姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

ありえない不動産営業が来た・・・これって違法じゃないの?

買い物に行った帰りに、マンションの前でスーツを着た男性がいました・・・

 

管理会社の人なのかなぁなんて思って気にしてなかったんです。

 

気にせずオートロックを開けてマンションに入ろうとしたらその男性がそのままついてきました(;^_^A

 

違う階の人でオートロックのカギを忘れて入れなくなったのかなとあまり気にせずそのまま部屋に戻ったのですが・・・

 

1時間後、部屋の前のインターフォンがなってちょっとびっくり(;゚Д゚)

「はい?」

と出たら

 

「すみません。このマンションのエリア担当になった○○です。マンションに住んでる方全員にあいさつをと思いまして伺いました。」

とすごく丁寧な言葉遣いだったし、マンションの管理会社だと思いドアを開けてしまったんです(-_-;)

 

それが失敗でした・・・

 

ドアをあけると男性は

「はじめまして。このエリアを担当する○○です。この地域の人に節税対策用のマンションを紹介しているんですよ。毎年高い税金を払うのってちょっと損している気分になりませんか?そこで紹介したい物件があるんです」

といきなりエンジン全開で営業トークなんです。

 

「あの、いきなりマンションの営業をされてもうちには予定ないんですよ」

と言うと

 

「違うんですよ。住むようのマンションではなく、買って誰かに住まわせてしまおうというわけなんです。しかも、家賃収入もありますし、税金もお安くなって一石二鳥ですよ」

といかにもお得ですよとアピールしてくるんですが、

「うちには、マンション買う余裕がないんですよ。」

と言っても

 

「大丈夫ですよ。毎月の支払は家賃収入から入ってきますし、負担なくマンションが帰るんですよ。しかも今日紹介するのは、百万ドルの夜景でおなじみの神奈川の川崎の1DKの人気ある物件なんです。」

とのこと・・・

 

川崎って百万ドルの夜景でおなじみだったっけと思いつつ

「でも、主人がいないとこういうのは決められないんです。」

と言ったら

 

「奥様の名義で購入したらどうでしょう。万が一のときにも奥様の所有物件になりますよ。家賃収入があるのは、将来的にも安心できますしね。」

と全然引き下がらない様子・・・

 

「でもですね。私名義でローンなんて借りれませんよ。」

と言ったら急に

 

「今っていくらくらい貯金をお持ちですか?」

といきなり聞いてくるんです。

 

「いや、それはちょっとわからないですね」

とはぐらかすと

 

「大体でいいので教えてください」

と言うので

 

「そういうのは人にいうものじゃないのでもういいですか?」

というと突然・・・

 

「はぁ?奥さん、それはどういうことですか?こちらは親切に奥さんの資産内で購入できる物件を探そうとしているわけですよ。」

と雰囲気と声を変えていきなり高圧的な態度に・・・

 

「はい、そうですね。すみません」

と半分泣きそうな私(-_-;)

 

「玄関先ではアレなんて家に上がらせてもらえますか?」

と弱った私を見て叩き込む不動産屋・・・

 

怖くて断ったら何かされるんじゃないかと思い、そのまま家に上げようとしたときに

 

同じマンションに住むお義父さん登場♪

 

「君、なんだね」

とお義父さんがいうと

 

「あ、えっと不動産屋です。」

とちょっとテンパっている不動産屋!

 

「それが何かようか?」

というと、不動産屋は、さっき同じように説明していたら

 

「そんなくだらないものは要らん。君はどこの不動産屋なんだね」

というと

 

「くだらない?あんた俺が紹介しているものがくだらないってなんでわかるんだよ!あー!おい!」

といきなり怒鳴る不動産屋・・・

 

と次の瞬間

 

義父さんは大笑い( ゚Д゚)

 

「君は、本当に不動産屋か、おいちょっと名刺みせてみろ、それと会社に電話して上司を出せ」

と言い、不動産屋が渋っていると

 

不動産屋が私に最初に渡した名刺をお義父さんが取ってそこに書いてある番号へ電話しました。

 

するとお義父さんは

「株式会社〇〇だが、〇〇(不動産屋)は君のところの人間か、どういう教育をしているのか聞きたいね。君のところの人間が、脅迫まがいの営業をしているのがばっちり証拠になっているんだが、このまま大事にするのかね?」

と電話で言っていると、電話をそのまま不動産屋に代わってました。

 

不動産屋はおそらく上司となる人と会話していたようですが、電話を切ると突然

「このたびは失礼しました。」

とだけ言って去っていきました|д゚/

 

そして1時間後

さっきの不動産屋とその上司が来て

「さきほどうちの○○がご迷惑をおかけし申し訳ございません。」

と謝罪にまで来たんです・・・

 

このことをお義父さんに話すと

「まぁそうだろうね(笑)」

とわらっていました(;´∀`)

 

お義父さん曰く

こういう不動産屋は結構多いみたいです。

ただ、恫喝や脅迫は立派な刑事事件になるので証拠を押さえられているとかなりまずいそうです・・・

なかには家に居座ったりする不動産屋もいるみたいなので注意しなさいよとのことです。

ちなみにお義父さんは、不動産業界ではかなり顔の利く人みたいで

「あんな悪徳不動産くらいつぶすのは簡単(笑)でもいくらつぶしてもキリがないからあーやって、お灸をすえた方が効果的なんだよ。あの不動産屋は、二度とこの近辺には来ないだろうね(笑)」

 

お義父さん・・・何者?

 

みなさんも不動産屋さんとか勧誘には注意しましょうね(^^;

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

120日で月収30万届かなかったら即返金HORI式ツール&リソース転売塾