姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

旦那とお義父さんと話し合い中ですが、一時ごはんタイム!

今日旦那はお義父さんに呼ばれて早めの帰宅。

 

そんなわけで旦那とお義父さんと話し合いが始まりました。

 

まず、この2日間どこにいたのか聞くと

「友達の家だよ。仕事サボっていたのが気まずくて帰れなかった。」

 

その友達は男性?女性?と聞くと

「男に決まってるだろ。そうやって疑うのが嫌なんだよ」

と言った瞬間にお義父さんが旦那を平手うち

「お前はこどもか、嫌だから逃げるのか?馬鹿やろう。疑われるってことはな、お前のことを心配しているってことだ、正直に言えー」

と怒り出し旦那はシュンとなってました。

旦那は

「浮気は絶対にない。一人暮らししている友達がいてうらやましくなったんだよ。自由にお金使って遊んでるからさ、俺もたまには遊びたいなって思ったんだ。」

と言ったところでお義父さんが二発目の平手うち

「馬鹿野郎!妻がいてこどもがいたらお金の自由なんてあるわけねーだろが、そんなにお金が使いたきゃ、お前がもっと稼いでこい。仕事だって本当は17時には終わるんだろ、そっからバイトでもして遊ぶ金を稼いでこいよ。」

と旦那の言い分をシャットアウト!

それでも怒りの収まらないお義父さんは

「その友達に今電話しろ、本当かどうか確かめる。お前嘘だったらわかってるな!」

と友達に電話するように指示していました。

 

旦那は一応電話したのですが、相手がでなかったのでまだ確認できていません。

そんなこんなでこどもたちがおなか空いたーっていうのでごはんタイムになります。

 

あんなに怒ったお義父さんを初めてみてちょっとドキドキでした( ゚Д゚)

 

それにしても、旦那があんなにびくびくしているのも初めてみた(笑)

 

ちなみにわたしはまったくしゃべってないのですがお義父さんが言いたいことをすべて言ってくれるので助かってます(^^♪

 

とりあえず、ごはんたべて子供を寝かしたら第二ラウンドです。

 

終わったらまた報告しますね。

 

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ