姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

お、お義父さん!!ちょっとまってぇ!

旦那との話し合いをするために同じマンションの上の階に住んでるお義父さんに来てもらおうと思い連絡したんです。

 

今日は仕事休みみたいで、お茶でもしながら話そうかと言われ

 

子どもたち連れて近所のジョナサンへ

 

そこで今回のいきさつをすべて話したわけです。

 

そうしたら、お義父さんがプルプル震えだし、いきなりファミレスのテーブルに頭をつけて

「すまん。うちのボンクラのせいで」

謝ってきたのです、急なことで焦りました

そもそもお義父さんはとっても素敵な方で、まったく悪くないので

「お義父さんやめてください。お義父さんに謝ってもらうことじゃないですし、旦那だってまだ浮気したと決まったわけじゃないですから…今日一緒に話し合ってほしいんです。わたし一人だとなかなか話し合いに応じてもらえないので…お願いします」

とお願いして、お義父さんとこども達といつもよりちょっとリッチなおやつの時間になりました。

 

でもね。

 

普段温厚で優しいお義父さんが、鬼の形相になったのですっごくびびりました(;'∀')

 

しかも、今から旦那の会社にいって首根っこ捕まえて連れてくるというので焦りましたよ…

 

でもその変わり旦那にすぐに電話して、今日はどこにもよらずに帰ってこいと言ってもらえたのでやっと話し合いできそうです。

 

もし浮気していたら

「うちのボンクラが浮気してたら、一生遊べんようにしてやる。」

とお義父さんが意気込んでおりました…

 

なぜか、わたしより興奮しているお義父さん。

 

何か浮気で嫌なことでもあったのかと、勘ぐってしまうわたしでした(笑)

 

そんなわけで今日話し合いしたらまた報告します。

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ