姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

義母がめちゃめちゃ切れた(笑)そして舅と旦那が大爆笑♪

昨日義母の家で家事を手伝っていたとき、舅と旦那が早めの帰宅。

久しぶりに早く帰ったことだし、みんなで夕食を食べようということになり、動けない義母の代わりにキッチンにいこうとすると、舅がせっかくなんだからお寿司でも取ろうかって言ってくれて頼むことに(^^♪

 

ここまではよかったんですが、お寿司を待っているときに義母の話になり舅と旦那はわたしが義母の世話をしていることに感謝してくれてこれまでの苦労がなんとか報われたかなぁって感じだったんです。

 

まぁ義母は顔をあえば嫌味と文句しか言いませんが、良い舅と旦那でよかったです(^^♪

そんなこんなで寝ていた義母もリビングでみんなと談笑してたんです。

 

ところが

うちの子がテレビの遊園地のCMをみて

「ここいきたい♪」って言ったところ

義母が

「ばぁばとじぃじとパパの4人でいこう」と言われたのでムッときて

わたしが

「でもまだ、あそこの乗り物は乗れないからディズニーとかのほうがいいかな。あと3年くらいはかかるかもね」と言ったら

義母が

「3年後ママがいなかったらいいのにね」だって…"(-""-)"

あたまにきたので

「3年後ばぁばが生きていたら遊園地にいけるね」と思わずいってしまいました( ゚Д゚)

そうしたら

旦那と舅が大爆笑♪

旦那が

「ばぁばが長生きするといいね」と笑い

舅が

「3年もあったら何が起こるかわからんから、危険だな」と笑っていたんですが

義母が怒って

「あんたわたしが死んでほしいんでしょ?よくもぬけぬけとそんなことが言えたものね、親の顔がみてみたいわ」ですって|д゚)

そんなときにちょうどお寿司がきたのですが、義母は怒って寝室に戻ってしまい残された4人でおいしくお寿司をいただきました♪

姑と嫁って所詮は他人だから仲良くなれないのかなぁ

 

わたしの友達でも姑さんと仲のいい人って聞かないし、周りにもいないんですよね?

姑さんとほんとの親子のような付き合いされている人っています?

いないですよね?

 

そんなわけで今日も義母の世話して疲れました(-_-;)

昨日のことがあって今日も一段を嫌味と文句が激しかった…

つかれた(◎_◎;)

今後ともポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ