姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

やっぱり男はマザコン?

昨日旦那は、わたしがお義母さんを引き取ると思ったそうで家に帰ってきてお義母さんがいないことにびっくり('Д')

 

「あれ?母さんは?」というので

 

「お姉さんに預けたわよ。介護するってうからね」と言ったら

 

「なんで姉ちゃんなんだよ。あの性格じゃ介護なんてしないだろ、お金目当てに決まってるじゃん」というの

 

「でしょうね。でも母親なんだし、介護はするんじゃないの」というと

 

「それが心配だからうちで看るって言ったんだよ」というので

 

「はぁ?うちで看るってなによ。誰が面倒みるのよ。やっぱりあなたは、私にお義母さんの介護をさせようと思ってたのね。それに私言ったわよね。お母さんがこの家に来たら離婚だって!そんなにお義母さんが大切なら、こども連れて今すぐ出ていくから連れてきたらいいじゃない!あれだけ私がお義母さんとお姉さんのせいで苦労したのにまた同じことを繰り返すつもりなのね。」というと

 

「そういうつもりじゃないんだよ。ただやっぱり母親だからさ・・・」というので

 

「そのあなたの母親に私はうつになりそう位までいやがらせを受けたのよ。ちょっとくらいの嫁いびりなら我慢できるわよ。でもね、私だけじゃなく私の親や親族まで馬鹿にされて、私のお金だって何回も取られているのよ。そんな人の面倒なんて誰が看たいと思うの?あなたのお義母さんが普通の人だったら面倒でも介護はしたわよ。それにお姉さんが介護するっていってるんだから、いいじゃないの。そんなに心配なら、今からお姉さんのところって一緒に介護でもすれば?」というと

 

「俺介護なんてできないし・・・」だって

 

自分ができない介護を人に押し付けるのか!ってこのあと散々怒りました。

 

そしてまた出ていこうとしたので

 

「出ていくのは勝手だけど、帰ってきたときは、誰もいないと思って言ってね」

と言ったら

 

「出ていくわけないだろ」といってトイレにいきました(^^♪

 

ちょっと面白かった(笑)

 

そんなわけで

 

今日は朝から、旦那は気まずそうな感じでしたが

 

もう少し反省してもらいたいので

 

朝から冷たくしておきました!

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村