姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

さてさて、まじめなお話

今日はジメジメした嫌な日でしたね。

 

さて、今日はまじめな話、とはいっても義姉の話です。

 

簡単にいうとわたしと旦那の名義の家から早く出て行ってほしいのです。

 

事のはじまりは、義母との関係からです。

 

私達の家はお義父さんの家の敷地内に建てたのです。

 

義母が

「土地があるんだから、わざわざ離れたところに家を買わなくてもいいでしょ。それに孫とかできたら面倒みたいし、困ったことがあったら頼ってほしいからね。もちろんあなたたちのこと干渉しないし、こっちに気を使わなくてもいいから」

 

というので家を建てたのが間違いでした

 

そこからことあるごとに孫はまだかとか

 

家事しているのか?などから始まり

 

 

掃除や料理の文句となり

 

 

嫌味がはじまり

 

 

嫌がらせになってきたのです

 

義母からの嫌がらせに9年以上我慢していたのですが、さすがに嫌がらせがだんだんとエスカレートしていき家を精神的にまいってしまい引っ越すことに…

 

そして定年退職したお義父さんも義母とうまくいかず、一緒に家を出ていくことになったのです。

 

 

ところが、私たちとお義父さんが出て行った直後に義姉が旦那さんともめて出戻ってきたわけです。

 

そこで私たちの家に勝手に住み着いてしまったわけです

 

 

何度も追い出して鍵も変えたのですが、それでも入り込みいつの間にか電気や水道など自分名義で契約したのです。

 

 

すぐにでも追い出してやりたいので弁護士に相談しても、急に追い出すのは難しいのとのことです。

 

 

しかも、義姉がそこに住み続けると、なんと家が義姉のものになってしまうそうです(;'∀')

 

 

日本の法律っておかしくねー?

 

力づくで追い出すのもダメで、長い時間かかると勝手にその人のものになるなんて(;゚Д゚)

 

 

まぁそうならないように対処しますが、なかなかすぐには決着がつきそうもありません(・_・;)

 

 

こんなことなら敷地内に家なんて建てなければよかった…

 

 

みなさん

 

 

姑さんとは距離保ちましょう!

 

 

まぁ…

 

 

ここまで変な姑は、うちだけかもしれませんが…