姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

住宅ローンの借り換えの裏技

今は住んでいない家の住宅ローンがあるのですが、ローンを組んだときに色々な都合でフラットで借りていたのです。

 

ところが最近の住宅ローンの金利って0.6%とかなので借り換えを検討していたのですが、大手の金融機関では全然だめで…

 

お義父さんに相談していたら

「住宅ローンとかは、信金とかのほうが借りやすいよ」というアドバイスをもらい早速相談にいってみました(^^♪

 

どこの銀行かはいいませんが、都市銀で相談したときは、言葉は丁寧ですが冷たい感じで、借り換えも難しいという見解だったのですが

 

今日行った信金さんの人はすごく丁寧でアットホームな感じでこっちの話に親身になって対応してくれて借り換えも審査が通るように頑張ってみますという感じだったんです。

 

銀行でもこんなに対応が違うものなんですね。

 

信金さんはものすごくフランクな感じだし前向きなことをいうのですごく印象が良いです

「借り換え自体は問題ないと思いますよ。それに返済の遅延とかもないですし、金額もそこまで多くないし、いけると思いますよ!上のほうにも私からもうプッシュしておきますね。ただ100%通るわけではないのでそれだけ了承してください。今は金利安いですし、銀行側も貸したいのが本音なんですよ。」

なんだかんだで1時間以上話をしていました!

 

もうあそこの都市銀つかってやるもんかぁ!

 

そんなわけで、住宅ローンの審査のためにこれから税務署にいかなくちゃ!!