姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

義母と義姉が常識からはずれ過ぎていてノイローゼになりそう…

最近うちの地域はゲリラ豪雨あって天候がかなり荒れていたのですが、そのせいで義母が住んでいる家が雨漏りしたようで、義母と義姉がなんと私の旦那の家に…

 

しかも雨漏りの原因は、義母が干していた洗濯物が風で飛ぶたまたま屋根の排水パイプに落ちてしまい、放置した結果そのまま詰まったことが原因でそこから雨漏りしたようです。

 

まぁ、一時的には仕方ないかと思ったのですが、雨漏りが直っても出ていく気配がないのです。

 

義母の家は築40年以上でちょっと不便なところもあり、私たちが建てた家がまだ新しいのでそっちに住もうかと突然言ってきたのです(-_-;)

 

いやいや

 

そこ、旦那とわたし名義だし、義姉が勝手に住み着いて追い出したいくらいなんだから住むとかありえないんだけど…

 

もちろん旦那ブチ切れ

「母さん何いってんだよ。姉貴だけでも迷惑なのにそのうえ勝手に人の家に住み着くって大概にしろよ。そもそも人に家に勝手上がり込んで男まで連れ込む姉貴を親としてどうにかするのが普通だろ!いい加減こっちにばかり迷惑かけるな」

といっても義母は

「あんた家っていうけどね、わたしの土地に建てているんだから家だってわたしのものよ。しかもあんた達出て行ったくせに何が自分の家なのよ。家は住んでないと痛むんだからお姉ちゃんが住んであげてるんでしょ。感謝しなさいよ」

ですって…

 

もうだめだ( 一一)

 

だいたい土地っていってもきちんとした形でお義父さんから借りているしその分まとめてお金も払ったから文句いわれる必要もないし、家を建てるのだって援助してもらったわけじゃなく自分たちで建てたんだから何か言われることはないんだけどねぇ

 

まぁ何をいっても義母と義姉には響かないし、自分の都合だけで動くのほんと厄介です…

 

弁護士に相談してもなかなか進まないしねぇ

 

一番むかつくのが住んでいない家のローンや税金を払うこと!

 

住むならせめてローン位払えってほしいですが、まぁ無理でしょうね(-_-;)

 

何か家を処分する方法ないかなぁ