姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

おいおい…わたしは幼稚園の先生じゃないんだよ(~_~;)

今日は幼稚園でプレがあったのです。

 

プレとは、プレ幼稚園でして来年はいってくるお子さんを対象にした体験です。

 

そのお手伝いでいったわけですが、今日きた親子がとんでもない非常識な方で困りました(~_~;)

 

まずはじめに若いママさんに

「お手洗いは?」

と聞かれたので

「教室の中にありますよ。そこです」と指さして案内すると

 

「じゃぁお願いします」と子供を渡されました(;'∀')

 

「はい?」というと

 

「幼稚園では先生がおトイレの手伝いをしてくれるんじゃないんですか?」と言われたので

「ごめんなさいね。わたし今日はお手伝いできているので先生じゃないんですよ」というと

「マジ?めんどー」といって自分でシブシブ子供をトイレに…

 

そのあともそのママさんは、幼稚園がこどもに何でもしてくれると思っていたそうで

先生や園長に色々と質問していたのです。内容は

 

「幼稚園って無料ですか?」

「この幼稚園は給食ないそうですがお弁当を作らなくてもいい方法ってありますか?」

「土日とかってこどもを見てもらえないですか?」

「ちょっとした用事があるときは幼稚園の時間外でもこどもを見てくれますよね?」

などなど、意味のわからない質問をずっとしていました(~_~;)

 

ちなみにうちの子が通っている幼稚園は、給食もなければバスもありません。

それに無料なわけがありませんし、給食を作りたくないなら他の幼稚園にいけよって心の中で何回も突っ込んでました!

 

そのママさんは幼稚園=保育所と思っているみたいでいつでもこどもを預かってもらえると勝手に考えている模様…

 

来年あのママさんには悪いけど、入ってきてほしくないものです(~_~;)

色々問題を起こしそうな予感(◎_◎;)