姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

他人の鼻毛に「出ていますよ」と言えますか?

下の子を迎えにいったときに、子供たちが園庭で遊びたいというのでしばらくママ友と話していたんです。

 

ママ友と4人で話をしていたころ、幼稚園で一番おしゃれというかセレブっぽいママが合流したんです。

 

ここまではいつも流れなんですが、そのセレブっぽいママの鼻からかなり長い毛が・・・

 

そもそも鼻毛って出ていてもほんの少しじゃないですか?

 

でもそのママから出ていた鼻毛が、かなり長かったんです(-_-;)

 

おしゃれに気を使っているママなので鼻毛なんて出ているわけがない!

 

きっと眉毛とか短い毛が付いているだけ!と思ったんですが、そのママが鼻をこすってもその毛は取れることもなく

 

明らかに鼻から伸びている毛だったんです(~_~;)

 

そのママと二人きりなら、鼻毛出ているよって言えるけど、他のママもいたのでどうも言いにくくてそのままそのママはかえって行ったんです(;'∀')

 

そうしたら他のママが

「さっきの〇〇ちゃんママの鼻みた?(笑)長い鼻毛出ていなかった?(笑)」

 

そして他のママも

「見た見た!何か抜け毛かなぁって思ったんだけど、アレ絶対に鼻毛だよね?それにしても長くない?(笑)言ってあげたかったんだけど、あのママプライド高そうだし、みんなの前では言えないよね(笑)」

 

一同

「そうだよね」

といった感じで終わったんですが、こういうときってどんな対応が正解なんでしょうかね・・・

 

みんなの前で鼻毛出てるなんて言うのは可哀そうだし、かといってそのまま何も言わないのも無責任ですよね(;^_^A

 

深入りしないで黙っておくのは平和なのかなぁ

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村