姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

5度目の結婚を控えているC子ちゃん

高校生のときから仲の良いC子から久しぶりに連絡がありました。

 

要件は、5度目の結婚式をするから出てほしいとのこと・・・

 

5度目ですよ

 

5度目!

 

C子いわく、やっと運命の彼氏がみつかったというのですが、2回目の結婚のときからずっと同じことをいうのでおそらく長続きはしないだろうと、周りの友人もわたしも感じております。

 

それに5度目の結婚式って・・・普通しないですよね?

 

わたしなら恥ずかしいから絶対にしないですが、C子は「おめでたいことなんだから、沢山した方がいいでしょ?」という考え・・・

 

まぁたしかにするのは本人たちだし周りががやがやいうのは違いますが、問題はご祝儀ですよ!

 

 

 

友人なので基本3万円を毎回包みますが、C子は今回で5回目!

 

さらにC子は、私を含めた友達の結婚式には何かと用事をつけて来ないわけです。

 

ご祝儀を貰った事ないのに5回も上げるなんてと思ってしまう私はせこいのかなぁ・・・

 

と思いながらもほかの友人に結婚式に出席するかどうか聞いてみたら

 

誘われた友人ほぼみんなが

 

「絶対いかない!あの子こういう時にしか連絡してこないしさ、自分だけご祝儀もらって他の人のときは何もあげないじゃない?そんな人を心から祝えないから式には欠席する」とのこと

 

たしかに、一理あるけど、全員欠席はさすがに可哀そうな気が・・・

 

だけど、みんながいかない中私だけいくのもなんだか気が引けるなぁ

 

うーん

 

こまった・・・

 

もう少し考えてから決めようかなぁ

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ