姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

男って結局マザコンよね・・・年末の忙しい時期なのに家を出ることをたった今決意!

旦那がさきほど帰ってきていきなり

 

「母さんのことだけど、一緒に住むことにした!なんだかんだいっても俺の母親だし、見捨てることは出来ない。お前の親が同じ立場だったらそうするだろ?」

と何故か強気!

 

いいたいことはわかるけど、そもそもうちが面倒をみる意味がわからないんです!

 

そのことも含めて旦那に言いました!

「お義母さんが大事なのはわかるよ。親を見捨てるような冷たい人はわたしも嫌い!だけどね、家庭に害を及ぼす人をうちに招くのは違うと思う!あなたのお義母さんに散々わたしがいじめられたのは知ってるわよね?お義母さん引きとるイコールわたしの居場所がなくなるの!それにお姉さんがいるじゃない!離婚してこどもだって向こうの旦那さんのところだし、仕事もしていないニートなのよ!母親の世話をするくらい簡単でしょ!うちにはこどもがいて、それに育児をまったくしない旦那とお義母さんの面倒まではみることができない!お義母さん離婚して慰謝料だって結構もらっているの知ってるんだからね!老人ホームだって入れるじゃない!なんでうちのこの狭いマンションに連れてくるのよ!そもそもお義父さんとの離婚だってわたしたちが出て行ったのだって全部元凶はお義母さんなんだから!」

と言ってやりました!

 

仕事をしていない姉がいるんだからそっちに任せておけばいいだけ!

 

 

なのに旦那は

「姉貴じゃ何もできないの知ってるだろ。あの性格だしさ。それに今回は俺もいるからお前に何かしないようにしっかりチェックしていくよ」

と適当なことを言うのです。

 

なので

 

「はぁ?朝から仕事でいないくせに週末は毎回飲んで帰ってくる人を信じれると思うの?あなたがいる時間よりもいない時間のほうが長いのよ。そのときに何かあってもあなたに何ができるの?教えてよ」

というと

 

旦那は沈黙

 

そこで

 

「お義母さん呼ぶならどうぞ!明日にでも来てもらえばいいよ。その代り私は出ていきます」

と言ったら

 

「勝手にしろ」

というので

 

旦那がお風呂に入っている瞬間に、こどもを連れて家を出ました!

 

幸いこどもの学校と幼稚園の準備はしてあったのでそれだけもって実家へ!

 

今タクシーで帰っているところです。

 

それより・・・

 

明日の下の子のお弁当どうしよう・・・

 

お弁当箱忘れてしまった(-_-;)

 

この時間どっか空いてるかなぁ・・・

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ