姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

処分したくても処分できなくて、部屋にあると困るものベスト10点

最近部屋の掃除をしていて思うのですが

 

イベントに使う飾りや人形って部屋に置くのって邪魔じゃありません?

 

ちなみに私の家でかなりのスペースを占領しているのにあまり使わないものを10点紹介!

 

第1位

五月人形

 

しかも何故か2体もある(~_~;)

 

第2位

鯉のぼり!

 

鯉の部分だけならいいですが、埋めるための鉄の棒が邪魔です!

 

第3位

ひな人形!

 

これはわたしのなんだけどね(-_-;)捨てようには捨てられないので結構邪魔です!

 

第4位

クリスマスツリー!

 

一軒家のときに母が買ってくれたものですが、全長180cmもあるので今の我が家にとってはかなり邪魔です。

 

第5位

子どもの着物等

 

子どもが赤ちゃんのときに来ていた洋服や七五三の時のものが邪魔です。思い出の品ですが今後使う予定がないのでどうしようか悩みの種…

 

第6位

写真!

 

データだけなら保管に困らないけど、記念にとった写真っていつまでも飾っておくわけにもいかないし、クローゼットの奥で眠っているだけなので邪魔ですよね。

 

第7位

幼稚園や学校などで子どもが作った物!

 

捨てたくないけど、保管に困りますよね(-_-;)子供が作るものって大体が紙なのでそのままにしておくと破けたり色褪せたりしてりまうのでやっかいです。

 

第8位

旦那の趣味の物!

 

男の人って全然使わないくせにモノを摂っておくので困ります。うちの場合は、ゴルフセットと本!最近使ったのを見たことないので捨ててしまいたいくらいです。

 

第9位

友人の結婚式の引き出物!

 

これって溜まっていくだけですよね(-_-;)

あまり使わないものばかりなのでなかなか減りません。それに二人の名前入りのものって使いにくいし捨てにくいので困りますよね。

 

第10位

高価だけどちょっと古いもの

 

あまりブランド物ってもたないんですが、母や旦那に貰ったブランド物ってなかなか使わないんですよね。使わないうちにどんどん古くなってしまいタダ持っているだけになってしまいがち…貧乏性なので高価なものって捨てられないので困ります…

 

以上10点が我が家の部屋を占領する困ったものたちです・・・

 

これを上手く片付けるにはどうするのがいいのかなぁ・・・

 

前の家なら倉庫があったから、そこに詰めておくだけだったんだけど、今のマンションだとなかなかそれも出来ないから何かを減らさないと!!

 

みなさんは邪魔ものってどこにやってます?

 

綺麗なママともの家にお邪魔するといつもきちんと整頓されているのに、イベントのときはちゃんと五月人形だしたり、ひな人形だしたり、クリスマスツリーを出したりしているのでどこにしまっているのか、毎回不思議に思うんですよね(-_-;)

何か秘策でもあるのかなぁ・・・

 

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村