姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

ダブル家出( 一一)

昨日、旦那の元奥さんのことや義母と義姉のことで旦那に相談していたら、義母が急にやってきていきなり

「わたしの悪口でも言ってるのかしら?最近うちの手伝いもしないでのんきな嫁よね。誰のおかげでこの家に住んでられると思っているの?」

なんて急に言われ、いつもなら黙っているわたしも何故か我慢できなくて

「そうです。お義母さんの理不尽の嫌がらせと嫌味について話してました。それとお義母さんによく似てるお姉さんについてもです。あまりにも図々しいので金輪際お付き合いをしたくないって相談していたんですよ。家の家事からゴミ出し、買い物すべてわたしにやらせて、こどもの面倒もろくにみれません。わざわざこうやってこっちに来ては部屋が汚いなど嫌味ばかりいいますよね。部屋が汚れるのは当たり前です。だってお義母さんがこっちの家事をやらせてくれないからですよ。それに週末となれば、お姉さんが来てこどもの面倒をみろって言いますよね。しかもしつけもなってないこどもだから手をやくわけです。お義母さんだってわかるでしょ?お姉さんのこどものわがままさを!いつまでもあんな風に育てたら将来どうなると思っているんですか?孫が可愛いのはわかりますが、なんでも言う事聞いていたらただのわがままな世間しらずのこどもになりますよ。だからお姉さんはあんな風に自分の思い通りにならないとヒステリーになって周り関係なく怒るじゃないですか。そもそも嫁だからって何でも言うことを聞かせようっていうのが間違えなんですよ。同じ敷地に住んでいますけど、家は違います。それに私はここに住みたくなかったんです。誰のおかげでここに住めてるだって?そんなの旦那のおかげに決まってますよ。お義母さんにお金を出してもらった記憶はありませんし、敷地内に家を建てるときにわたしと旦那から土地代を差し上げてますよね。別にここを出て行っても私たちは何も困りませんし、むしろお義母さんの家の手伝いをしないで良くなるんだから出ていきたいくらいです。いや、もう今日中に出ていきます。」と勢いに任せていってしまいました( ゚Д゚)

 

旦那も

「それもそうだな、ここにいてもいいことないし、ストレスがたまるだけならどこかに引っ越ししよう。ローンは残っているからそんなにいいところに住めないけどここにいるよりはましだよな。はっきりいって母さんも姉さんもうちの嫁のことを利用しているだけだしさ、これ以上我慢はさせるわけにはいかない。だからもう母さん、好きにさせてくれ」と旦那がいった時

義母は

「全部わたしが悪いっていうわけ、冗談じゃない。」といって出ていきました。

 

旦那から

「母さんと姉さんが来たらまた、色々言われるからこどもと一緒に実家にしばらく帰っていたほうがいいよ。すぐに部屋を見つけて迎えにいくからそれまで待ってほしい。不甲斐ない旦那でごめんね。」

と言われその日のうちに子供を連れて実家にいきました。

 

その夜旦那から電話で、義母が家出したことを告げられましたが、旦那いわく

「自分に都合の悪いときは、いつもどっか旅行にいって逃げるんだよね。だからこっちは心配しなくてもいいよ。」

 

とりあえず、今は実家でのんびりしているけど、こどもの学校を送っていくのがやや面倒なんですよね…

 

近場でいい物件ないかなぁ…


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ