姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

バカ旦那にバカ姑、そしてバカ義姉!とっと消え失せろ!

昨日のことです。

 

うちは朝かなりの戦場です。

 

言うことをきかない子供の世話と朝ぼーっとしている旦那のご飯を作ったり、洗濯をしたりとにかくバタバタしています。

 

そんなときに、連絡もなく義姉とお義母さんが来訪・・・

 

朝の9時ですよ!

 

しかも日曜日に!

 

掃除なんて出来ていないし、やっと子供にご飯をたべさせたところで一番部屋が汚い時間帯です。

 

そんなときに迷惑な来訪者がきたので旦那に

「今はうちに上げるのは無理だから、近くのファミレスとかにいってもらってよ。その間に片付けしておくから」

と伝えたのですが、旦那は

「大丈夫だよ。気にすることじゃない」

といってそのまま家の中へ・・・

 

家に入ってお義母さんは

「何よ。この汚い部屋は、これじゃぁ子供がまともに育たないわよ」

といきなり嫌味!

 

お前の娘なんてゴミ屋敷じゃねーか!という心の声はしっかり内側にしまって愛想笑いしましたが、そのあとも義姉と一緒になってあそこが汚い!家事が手抜きだの好き勝手良い放題!

 

なのに旦那は、気にすることもなくこどもと遊んでいるわけです。

 

一通り家事を終えて今日何しにきたのかいうと

 

お義母さんとの同居の話でした。

 

私はずっと反対しましたが、お義母さんと義姉から

「母の面倒も見れないの?長男の嫁として最低ね」と2人から言われてしまう結果に

 

それでも引き下がらずに

「お姉さんが一緒に暮らすって言ってませんでした?それなのに突然なぜうちなんですか?」

といっても長男の嫁の義務だ!とか言ってくるわけです。

 

そこで旦那が助けてくれると思ったのですが

「なぜそんなに嫌がるんだよ。子供の面倒も見てもらえるし育児が楽になるからいいじゃんよ。それにもう母さんも歳なんだから一緒に暮らすのは自然だろ」

と向こうの味方に・・・

 

さすがにこれには頭にきて

 

始めて

 

姑と義姉の前で爆発してしまいました!

 

自分でも興奮していて何をいったのかあまり覚えていませんが

 

最後に

「二度と来るな!バカ姑とバカ姉が!」

と言いながら近くにあった野菜や果物をなげつけて追い出しました・・・

 

そのあと冷静になってこどもに謝り、傷ついてしまったりんごをおいしく食べました♪

 

ちなみにその夜旦那が

「いくらなんでもあれはやりすぎ」

とかなんとか言われて

 

ここでも爆発

「はぁ?あんたは本来わたしの味方にならないといけないのになんで向こうの味方なのよ。そもそもお姉さんニートなんだから介護くらいしろってなんで言わないの!子育てして家事もして風俗通いの旦那の世話にプラスしてお義母さんの世話なんてできる余裕なんてないわよ!」

と言ったきり昨日から旦那とまったく会話をしていません。

 

というか話かけられてもずっと無視しています。

 

しばらく旦那と顔も合わせたくないし、一緒の空間にいるのも嫌だからこども連れて実家にいこうかなぁ・・・

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村