姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

桃色はなこちゃんという介護ロボ!

今日遊びに来たママともが

「うちの母が独り身でさ、一緒に暮らそうと思っても旦那の両親を同居だから無理だし、そろそろ年だから何かしてあげたいんだよね」

と相談を受けました

「そっかぁ、うちはまだ両親とも仲良く暮らしているからいいけど、一人だと何かと心配だよねぇ。近くに住まわせちゃえば?」

 

ママとも

「それも言ったんだけど、やっぱり今の場所から離れたくないみたい…何かあったとき今の場所じゃ遠いから心配なんだけどさ、本人がいやっていうのを無理やり連れてこれないもん」

 

わたし

「そうだよね。でも急に連絡つかなくなったりしたら心配しちゃうよね。何かあったのかなぁって」

 

ママとも

「ほんとそれ!この前も3日間くらい電話でなくて焦ったよ。せめて携帯くらいはもってほしい…」

 

わたし

「もってないの?じゃぁ、あれなんだっけ…ソフトバンクのペッパー君でも送ってみたら?」

 

ママとも

「あれは高そうでしょ(笑)介護用にも今後使われそうだけどね」

なんて言いながら近くにあったiPadで介護用ロボと検索したら

 

出てきました

 

桃色はなこちゃん

 

見た目は5歳、会話は関西弁…

 

これです→心の介護用ロボ

 

高齢の一人暮らしの方にはいいのかも…

 

でも、これに母とかが話しかけていたらちょっと怖いね。

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ