姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

もう一つのバトル!義姉VSわたし!

内容はとっても幼稚なことなんです。

 

義姉が中学時代の友人の結婚式に行くからと私にブランド物のバッグを貸せと言ってきたんです。

 

他のバッグならいいんだけど、義姉が貸せといってきたバッグは、私が二十歳になった記念に両親からもらった物で結構高級品なんです。

 

私でも、まだ数回しか使ったことないし、大事にしているものなので何度も断ったのですが

「使っていないから私が使ってあげるんでしょ!箪笥の肥やしになっているなんてバッグがかわいそうよ。それにあなたにあのバッグは似合わないんだからよこしなさい」

と何度もしつこいので

「絶対に無理です。そんなに私のバッグがいいなら自分で買ったらどうですか?大事なバッグなので人に貸すことはできないんです。わかってください!」

とこういうやり取りが2週間くらい続いていたんです

 

そのうちに家にまでくるようになって玄関先で「バッグ返せ!どろぼー」と大暴れ(-_-;)

 

そもそもあのバッグ私のだし・・・

 

どうやら義姉の中では

 

義妹のバッグ⇒自分のバッグと勝手に変換された模様です(◎_◎;)

 

それで結局

 

私がいない間に家にきて事情の知らない旦那に

「バッグ借りる約束してたから取りに来た」とうそをついて家に上がりこみ大事なバッグをもっていかれたんです・・・

 

(; ・`д・´)

 

しかも

 

その友人の結婚式が終わって全然かえって来ないし、連絡も取れなくなったんですよ!

 

そして

 

今もまだバッグがかえって来ていない状況なんです(-_-;)

 

そもそも性格に難アリの義姉なんだから勝手に家にあげるなんて・・・

 

旦那のバカ!

 

どうやって取り返そうかなぁ