姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

まだ言っておりませんでしたが、実はうちの旦那は×1なんです。それで前の奥さんが我が家にやってきました(◎_◎;)

ここ数日間色々あってブログを更新できませんでした…

実は金曜日に旦那の元奥さんから連絡があり、話したいことがあるいわれ、旦那の付き添いでわたしも行くことになったのです。

 

簡単にいうと、旦那とよりを戻したいということでした。

「あの時のことはごめんなさい。でもね。あの時は仕方なかったのよ。今になって気づいたわ。わたしはあなたしかダメなんだって…あなただってあの事がなければわたしのことを好きだったわけだし、ずっとうまくいってたはず。だからもう一度一緒にやり直すことを考えて、今の奥さんには悪いけどわたしのほうがあなたのことを理解しているはずよ」と怒りがこみ上げてきたとき、普段おとなしい旦那が

「あの時はっていうけどさ、あれはおまえの不倫だろ。あれがなかったらなんて今更都合のいいこと言うなよ。あれがあってもどうせ離婚してたよ。家事はしないし借金は作るし、不倫だけじゃなくても離婚する原因なんてたくさんあったろ。綺麗ごというなよ。こっちはたくさん辛い思いしておまえの借金まで返して人生をやり直したんだ。今の奥さんとお前を比べること事体不愉快なんだよ。大体大事な話っていうから来たらこれか?どこが大事なんだ。二度と顔をみせるなよ。」

と旦那が言い放ち席をはずしました。

 

旦那が×1なのは知ってましたが、これまで元奥さんがどんな人か、なんで別れたのか詳しく聞いてなかったので、あの時あの場でそれを知ってなんだか旦那がかわいそうで涙が…

旦那は過去のことをあまり言わないからこんな辛い過去を背負っていたなんて初めてしって、わたしは旦那のこと理解していたようで何もできてなかったんじゃないかってなんだか悲しくなりました…

 

あの後旦那をよく話し合いしました。

旦那の結婚期間は2年間で、その間ずっと元奥さんは不倫してたそうです。

不倫相手との家を借りたり、旅行に行ったりするお金を旦那名義のカードなどで支払い借金までしてたそうです。

不倫相手は、元奥さんの職場の上司で旦那と離婚が成立したあと、不倫相手も離婚して一緒になったそうですが、その不倫相手と元奥さんは会社をくびになりうまくいかなくなって別れたそうです。

それで今になって旦那に連絡してきた模様です。

旦那はどうせ金をせびりに来たんだろうって思ってたみたいで、これを機に旦那が建て替えた借金を払わせるか、金輪際こっちに関わるなと言おうと思ったみたいでしたが、元奥さんは話が通じるわけもなく…

挙句の果てに、わたしが旦那を洗脳してるなんて思っているそうです…(-_-;)

なんだかんだバタバタした連休でした。

もう関わってくれなければいいんだけど…義姉と同じようなにおいがする人だから怖いです(;'∀')

 

 

今後ともポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ