姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

お義母さん!もうあなたは元お義母さんなんですよ!

さきほど突然お義母さんが家に突撃訪問してきました。

 

何か御用ですか?と聞くと

「たまには孫の顔をみたくなっちゃったのよ。色々あって大変だったからね」

ですって・・・

 

いろいろあって大変な思いをしたのはこっちなんですがね(-_-;)

 

 

孫の顔を見に来たと言われたら家に入れるしかないですよね。

 

 

そんなわけで汚い我が家へ招きいれたんです。

 

 

孫の顔をみて

「○○(旦那)に似てきたわね。それはそうと今回はあなたにも迷惑かけたわね」

と意外な発言(◎_◎;)

 

「私もね。今回の離婚で色々自分がしてきたことが悪かったって思っているのよ。だからこれを機にやり直そうと思って今日あなたに謝りに来たの。」

マジ?

 

あのお義母さんが・・・

 

やっと改心してくれたんだ!と思った矢先

 

「でもね、やり直すっていってもお金が必要でしょ?だからあなたにお願いがあるのよ。ちょっとの間で良いから1000万貸してちょうだいよ。」

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

そうきたか(^^♪

 

「お義母さん。残念ながらお金ないんですよ。我が家が貸してほしいくらいです」

と言うと

 

「だってあなたたち家売ったでしょ?そのお金があるじゃないの」

とびっくり発言・・・

 

家を売った原因もあなたなんですが・・・と言いそうになりましたが

「売ったお金は残りのローンを返済したら無くなりますよ。それにお姉さんのせいで家の中を何回も修理したので貯金がまったくないんですよね。」

 

貯金はお前の娘のせいで無くなったんだぞ!アピールも完全にスルーするお義母さん

「そう、それなら毎月10万円援助してもらえるかしら。そのくらいなら当然できるわよね」

 

とびっくり発言

 

「あのお義母さん?10万円も援助したら家賃と光熱費以外払えなくなってうちが生活できませんよ。」

というと

 

「それはあなたのやりくりが下手だからでしょ?どうにかしなさいよ」

ともうめちゃくちゃ・・・

 

「お義母さん、うちから援助はできませんよ。これまで散々お義母さんとお姉さんにお金を吸い取られてしまったので残ってないんです。それにお義母さん離婚の際に財産分与したはずですよね?そのお金はどうなったんですか?年金貰うまではそれだけでも十分な生活もできるはずですよ。」

と言い返したら

 

「なんて嫁なの!あなた、私がどうなっても良いってことね。血も涙もないくそ嫁ね」

というのでさすがにカチンときて

 

「お義母さん!もう、元お義母さんなんですよ!だからあなたとは嫁姑の間柄じゃないんです。これからは無茶は断りますし、お義母さんの要望を聞くほど甘くはありませんよ。今日は孫の顔をみたいっていうから家にあげたのに結局はお金話じゃないですか?孫の顔なんてよく言えますね。一言もうちの子と話してないくせに!もう帰ってくだささい。」

と半泣きの状態でいってやりました( ゚Д゚)

 

財産分与でお義父さんと財産分与してお義母さんには、5000万円以上のお金が入っているはずなのに・・・

 

どこまでがめついんだろ・・・

 

もう二度とこないでほしいけど、あんなんでも一応こどもからしたらおばあちゃんだから複雑だなぁ・・・

 

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

120日で月収30万届かなかったら即返金HORI式ツール&リソース転売塾