姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

信じられないトイレ掃除(◎_◎;)

昨日久しぶりに母が我が家きました!

 

来て早々

母が

「あんたの家、毎回こんな感じなの?」

 

 

わたし

「そうだけど、今日は綺麗な方だよ(*ノωノ)」

 

 

「はっ?いつもどれだけ汚いのよ」

 

 

わたし

「いうほど汚くないよ」

 

 

というと母はおもむろに掃除を開始

 

「これじゃぁ〇〇さん(旦那)が可哀そうだよ。子供がいるからある程度部屋が荒れるのは仕方ないけど、トイレやキッチン、洗面所は清潔にしないと愛想つかれるわよ。」

と言われ母と一緒に掃除をすることに・・・

 

ちなみに母なんですが、昔友人のハウスクリーニング会社でバイトしていたことがあって掃除に関してはちょっとうるさいのです・・・

 

掃除だけなら家事エモン以上だと豪語しているくらい(; ・`д・´)

 

 

そんなわけでキッチンから掃除したのですが、手際の良いこと!

 

 

あっという間に換気扇が終わり、お風呂掃除が終わり、洗面所も終わって鏡もピカピカ!

 

最後にトイレ掃除をしたのですが、母にゴム手袋とトイレ用にたわしみたいのを渡したら

母は

「こんなので掃除したってね。綺麗にならないのよ。しかもこういうのでこすると表面が傷ついてすぐに汚れがついちゃうし、便とかも張り付きやすいの!便器の中は手で掃除するのが基本なのよ。それに汚いっていうけど、毎回流しているわけだし、その変の壁紙より便器ってキレイなんだからね!」

といって素手で布巾に洗剤をつけて洗い出しました!

 

たしかに綺麗にはなったんだけど・・・

 

便器を素手で掃除はちょっとなぁ・・・

 

 

掃除の後洗えばキレイなんだろうけど、気分的にねぇ・・・

 

 

そんなわけで母は掃除して満足したのかこどもにお小遣いだけあげて帰っていきました(-_-;)

 

ちなみにお風呂の掃除のときは、新品のカビキラーを全部使われました(-_-;)

 

そのせいで部屋中カビキラーの匂いが充満してしまい・・・

 

 

苦しかった(-_-;)

 

 

みなさんカビキラーは、ほどほどに!

 

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村