姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

カニやらお肉がもらえる?

今日はママとも達とランチしてきて、ふるさと納税の話になったんです。

 

聞いたことはあるけど、どういうものかわからないなぁなんて思っていたら、

 

ランチしていたママとも7人中5人がふるさと納税を納めてました( ゚Д゚)

 

どうやらカニとか高級なお肉がもらえるらしいです…

 

納税してもらうより、買った方が安いんじゃないの?って聞いたら

 

「納税したらその分控除されるのよ、だからみんなやってるんだって!実質の負担が2000円くらいでカニとかお肉とかこっちで買ったら数万円のものがもらえるからお得なのよ!」ですって…

 

知らなかった(~_~;)

 

そんなわけでわたしもふるさと納税しようかなって考え中…

 

 

ちなみにママともにどうやってふるさと納税するのか聞いたら⇒さとふる で商品とか納税ができます。

 

カニとかお肉のほかに果物とかあって迷ってしまいますね(~_~;)

 

ちなみに、ふるさと納税だからって自分のふるさとに納税するわけではないみたいですよ…

 

 

じゃぁなんでふるさと納税って名前なんだぁ!とひとりで突っ込んでました( ゚Д゚)