姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

汚部屋にお義母さんをご招待(´◉◞౪◟◉)

こどもを幼稚園に送ったあと、お義母さんが突然我が家へ…

 

一応オートロック付きなのですが、下の階の人が引っ越し作業中のため空いていたそうです(-_-;)

 

そんなわけで、汚い我が家へきたお義母さんですが、信じられない一言をいってきたのです。

 

 

「あら、あなたにしては、整理されているわね」

 

 

えっ?

 

 

嘘でしょ

 

 

どうひいき目にみても汚いのですが…

 

 

お義母さんもしかして目の病気?

 

 

いや…

 

 

それとも新種の嫌味か?

 

いつもなら

 

 

「相変わらず汚いわね。あなたのせいで息子と孫が病気になったらどうするのよ」

というはずなのに…

 

 

そんなわけでびっくりしているとお義母さんが

「うちの主人の弱みを何かしらないの?絶対浮気しているに違いないわ。だっていきなり離婚だなんて怪しいでしょ?」

というので

 

「弱みとかは知らないですが、同じマンションなので何かあれば教えますよ。でも今のところお義父さんが何かしているってことはないと思います。離婚も前々から考えていたのではないでしょうか。わたしはお義母さんとお義父さんの仲については知らないですし、口を挟むわけにもいかないです。」

というとお義母さんは

「あなたね。他人事みたいに言うんじゃないわよ。身内なのよ。それに原因はあなたにだってあるのよ。あなたとうちのこが結婚してからこっちの生活がめちゃめちゃよ。どうしてくれんのよ。」

と言われましたがわたしは

「わたしのせいなら謝りますよ。でも離婚したいって言ってるのはお義父さんなわけで、そのお義父さんがわたしが離婚の原因なんて聞いたこともないですが…お義母さんは何ても人のせいにするのですね。そういうところがお義父さん嫌なんじゃないですかね。お義母さんも話し合いのとき毎回大声だして、興奮するからまともな話し合いが出来ないじゃないですか?次の話し合いは冷静にきちんと話し合ってみてはどうですか?」

といったら、突然テレビのリモコンを投げてきて

「うるさい、何様よ」

と言ってお帰りになりました…

 

一体何をしたかったのかは、不明です…

 

そんなわけで今日初めて脱毛サロンのカウンセリングにいきます♪

 

自分のムダ毛綺麗にする前に掃除しろよと突っ込まれそうですが、最近年のせいか段々毛が濃くなってきたので剃るよりも脱毛したほうが良いかなと思ったわけです。

 

でもね

 

 

無料カウンセリングって何をするのかわからないので今ちょびっと緊張しています(*ノωノ)

 

脱毛したことないけど、痛いって聞くしびびってます(~_~;)

 

だったら行くなよ!と自分でも突っ込んでしまうのですが、この前こどもに

「ママ!背中に毛がいっぱいだね(笑)」

と言われてしまい…

 

鏡でみたら、たしかに濃いかもーと思ったのです。

 

 

旦那に背中どう?って聞いたら

「うーん、目立つと言われれば目立つ」と言われ脱毛を決意したわけです

 

やるなら全身脱毛のほうが良いと思うし

 

これでも色々調べたんです

 

そんなわけで、今日の15時から銀座カラー で無料カウンセリングいってきます♪

 

どんな感じだったのかなは、また後で報告しまーす!