姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

「誰か良い人いないかなぁ」と嘆くわたしの友達…でもね…あんた結婚無理だって

前々から「結婚したい」と言ってる友達がいるのですが、おそらく結婚相手がみつからないと思うのです…

 

友達として付き合うのはとても面白いし、学生時代から仲がいいのですがね…

 

理想が高すぎるわけですよ。

 

その友達がいう結婚に必要な最低条件がこれ↓

 

年収600万以上(半年前は1000万以上でした)

年齢が35歳まで

身長180センチ以上(自分がブーツ穿くから高い方が良いそうです)

体格細マッチョ!

車持ち

長男じゃない男性

職業は安定している企業に入っている人

以上です。

 

ちなみに彼女は、34歳でフリーターです。

体系はすこしぽっちゃりで年収は200万未満

顔は…言いにくいですがオアシスの大久保さんに似てます。

 

ちなみにジャニーズ好きみたいで、イケメンじゃないと無理って言ってますね(笑)

わたしは友達なので、今時こんな条件じゃだれも結婚してくれないよっていってるのですが、本人は「結婚相手には妥協できないでしょ!」とのこと…

 

気持ちはすごくわかるけど、そんな良い人がいたら他の女性がアプローチするだろうし売れ残っている可能性は低いよ、とは言ってるのですが…

これぐらいの男性は星の数ほどいるっていってます(~_~;)

 

今年で35歳になるのに…しかもその友達は、実家暮らしで料理も掃除もできません(-_-;)

洗濯もいまだに母親にやってもらっているらしく家のことは一切やってないそうです。

 

友達としてそんなんじゃ結婚できないし、せめて家事くらいできるようになりなよっていったのですが、家事なんて簡単にできるようになるでしょ。料理だって簡単でしょ?と聞く耳をもちません( 一一)

 

まぁいいんだけどさ、あんなの自由だから!

でも、結婚ってそんなに甘いものじゃないからねぇといっておきました"(-""-)"

 

はぁ

 

あの子に春はやってくるのかしら…

 

でも、最近独身の人にあこがれるなぁ…

 

一日でいいから、一人でどっかでかけたーい!と思ってしまったわたしでした(^^♪

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ