姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

マドンナちゃんって名前は、キラキラネームですよね?

こどもの幼稚園のお迎えにいった時、マドンナちゃんと呼ばれている子がいたのです。。

 

前々から幼稚園でそう呼ばれていたので可愛いからそういう風に呼ばれているんだろうなって思って仲の良いママともに

「マドンナちゃんって本名はなんていうの?」と聞いたら

 

ママ友は

「マドンナだよ。本名って知らなかった?幼稚園に入ったとき話題になったじゃん(笑)」

 

わたし

「え?知らなかった…ママは日本人で旦那さんが外国の人でハーフとかなの?マドンナちゃんってどんな感じなんだろうね」

ママとも

「両親ともに日本人だよ。ほら、運動会でお酒飲んで酔っ払って、騒いで人いるでしょ?あの人がお父さんだよ。まったく役員なのに何も知らないんだから(笑)」

わたし

「え?まじで?じゃぁ旦那さんが名前つけたのかな?お母さん真面目そうな感じだよね?」

ママとも

「何いってんの?あのママも相当曲者だよ。見た目だけはまじめだけど、園長とか主任さんとかに毎回クレームいれているんだから」

わたし

「ほんと?わたし何も知らなかったわ…幼稚園にも色々あるのね。でも何故マドンナちゃんって名前にしたんだろうね…理由は聞いてみたいけど、聞けないね(笑)」

ママとも

「あなたなら聞けるわよ(笑)みんな名前の由来気になっているんだから、代表で聞いてみてよ(笑)ちなみに名前はひらがなでまどんなだよ」

わたし

「無理だよ(笑)面倒な人と関わりたくないもん。マドンナちゃんって名前ならせめてカタカナにしてほしかったね(笑)」

ママとも

「同感(笑)」

そんなこんなでくだらない話をしていたら、幼稚園の園庭で1時間以上話してました(^^♪

 

日焼け止め塗ってないからやけちゃったなぁ

 

それよりもダッシュで買い物いかないと(~_~;)

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ