姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

熟年離婚の危機!

土曜日にこっそり舅と会ってきたんです(^^♪

 

子供たちにすごく会いたがっていたのでショッピングモールへ買い物に!

 

舅が

「たまには夫婦で買い物いっておいで、わたしは子供たちと楽しんでくるからね。ゆっくりしてきなさい。久しぶりに孫たちと会えてわたしはうれしいんだから気にせずデートしてきなさいね。」と言ってお小遣いまでもらいました(^_-)-☆

 

もう義母とぜんぜん違う!!

お義父さんだけだったらすぐにでも同居してもいいくらい!

 

そんなわけで旦那と二人きりで頼んで買い物しました(^_-)-☆

子供たちと合流すると…

 

ものすごい大きい荷物を抱えているので何かあったのかこどもに聞いてみたら

「じーじが何でも買っていいっていうから、トイザらスでいっぱい買ってもらっちゃった!(^^)!」

大きいトミカのおもちゃから、DS、wiiのソフトなどすごい量を買ってました(;'∀')

 

子供のたちのテンションはマックス!

 

そして舅もすっごく嬉しそう!

 

そこで夕食も一緒に食べることになったのですが、そこで舅が突然

「実はな、母さんと離婚を考えているだよ。昔と違って今は仕事もそんなに忙しくないからのんびりできるのはいいのだがね。その分母さんと顔を合わせると言い合いばかり、ほら、母さんあんな性格だろ?このままじゃ家にいても息苦しいんだよ。お前たちには申し訳ないと思っているんだがこのまま生活を続けていくのは無理なんだ。前までは近くで孫たちがみれたからね。ほっとできる場所があったんだが、母さんのせいでお前たちが出て行ってからは、とてもじゃないけど家にいることが出来ないんだ。離婚することに賛成してほしいとはいわないが、反対しないでほしい」

と告白してきました。

 

これまでわたしが義母からいじめを受けても舅は助けてくれて、ときには義母のかわりに謝ってくれたり色々気を使わせてしまったのはこっちなのに…

 

そんなお義父さんの様子を見てたらなんだから泣けてきて…

「お義父さん、一緒にすみませんか?まだ住む場所も決まってないですし、子供たちだってお義父さんが一緒だったらうれしいに決まってます!」

と勢いで言いました。

でもお義父さんは

「わたしが一緒に住んだら迷惑になるよ。最初はいいかもしれないが、毎日一緒にいると気を使ってお互い疲れてしまうから遠慮しておくよ。でもね。一人だけじゃ寂しいからたまに遊びにいってもいいかい?(笑)」

すると突然旦那が

「おやじさ、一緒に部屋じゃなくても一緒のマンションに住んだらいいんじゃない?こっちもおやじが離れた場所で住んでると気になるし、家事とかあんまりしたことないだろうから、ちかくにうちらが一緒にいたほうが絶対楽でしょ?こっちだって何かあったときに子供の面倒みてもらえるしね(笑)」

ということで

 

部屋探しは二部屋になって再度探すことになりました(^_-)-☆

 

都合よく二部屋見つからないかなぁ…

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ