姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

カビキラーは一回一本?

うちの母にお風呂掃除を頼まれ新品のカビキラーを一本渡されました。そこで一言

「使い終わったらペットボトルのゴミ箱にいれておいてね」

ですって…

 

いやいや一回に一本使わないでしょ!

「新品だから全部使わないでしょ?」と言ったら

母は

「何言ってるの?うちは昔から一回に一本使ってるのよ。だからうちの浴槽はカビとかないでしょ?カビキラーはちまちま使ってたらカビが残って増えるんだからたくさん使わないと意味ないのよ。」と言われましたが、よく考えてみると

うちの家の浴槽はたしかに綺麗なんですよね。

 

築30年くらいでタイル貼なんですが、昔からカビとか汚れをみたことなかったです。

これってもしかしてカビキラーのおかげ?(笑)

 

でも一回に一本って割高じゃない?

 

まぁ今は居候だからいうこと聞いてやりますよー

 

そんなわけでこれからお風呂掃除してきます♪

 

子供は母とスーパーにお買い物にいったし、ぱっぱと終わらせて昼寝でもしようかなぁ(笑)

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ