姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

義母よ…誰があんたの面倒なんてみるか

昨日のベッキーのニュースで義母が

「女って裏で何しているかわからないものよね。あの清純そうな子が不倫だもの、あなただって裏で何しているのやらねぇ」

いきなり嫌味です。

 

会って3秒ですよ。

もう才能としか言いようがない(笑)

 

まぁそんな嫌味は日常的なことなのでいいですが、昨日は舅と義母、旦那、こどもとわたしで食事しました。

 

その時に介護の話題になり、義母は

「介護施設に入れるなんて親不孝もいいところよ。親の世話は嫁がみるもの」

ですって…

なのでわたしは

「わたしにはお義母さんを持ち上げたりできないと思いますよ。介護だったらプロに任せた方がいいですよ。もしわたしが介護して大事なお義母さんを転ばしたりしたら大変ですよね(笑)」

と言ったら舅が

「親は子供たちに迷惑かけないようにしないといけないんだよ。だから足腰が悪くなったり、病気になったりしたら施設の方がいいに決まってる。それに最近施設はなかなか面白そうじゃないか、中で麻雀とかカラオケとかできるんだろう?老後はそうやって過ごしたいものだな」

天使のような舅です。

もし舅に介護が必要になったら率先して世話してあげたいものです。

義母は嫌ですけどね( 一一)

 

義母に介護が必要になったら義姉のところに送ってやろう(^^♪

義姉も大好きな母が来たらうれしいだろうしね(^_-)-☆

 

ちなみに旦那は

「俺介護とかやんないよ。だって仕事あるし、施設にいけるお金があるならそのまま行ってもらったほうがこっちは楽だよ。特に母さんは、口うるさそうだから世話したら疲れそうだね(笑)仮に入っても施設から追い出されるかもよ」

義母はこの辺で機嫌が悪くなりそのまま

だんまりでした(^^♪