姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

ありえない義姉の行動にわたしとこども、旦那、舅がびっくり(◎_◎;)

昨日の夜たまたま義姉もきていたのでささやかなクリスマスパーティーをしました…

本当は旦那とこどもとやろうとしてたんだけど、義母と舅、義姉が来たので仕方なくケーキと料理を買い出しに…

義姉のこどもは偏食で肉ばかりしか食べないのでチキンとローストビーフも買うことに…

買い物して帰ったら、義母と義姉はわたしが用意していた料理をもう食べていて旦那と一緒に飲もうと思っていたシャンパンも勝手にあけているわけです…

 

はぁーと思いながらも辛抱して色々準備していたら、義姉のこどもがローストビーフをつまみ食いして一言

「何これかってぇーやすいにくだよ、もっと良い肉ないの?」ですって…

勝手に食べてそんなこと普通言います?

それを聞いていた義母が

「スーパーのやつ買ったの?そんな安物じゃおいしくないでしょうよ。お肉屋さんの買ってきなさい。せっかくのクリスマスなんだから」

と言いだしたのでお肉屋さんへ…

 

そして買い物から帰ると、さっき買ったケーキを食べだしてる…

まぁ別に良いんだけどさ…

順序ってあるじゃん…

 

ここで口を出したらあとで何をいわれるかわからないからとりあえず黙っていましたが、問題はこの後です。

 

義母が

「クリスマスプレゼントあげましょうか」って言いだしたわけです。

こっちは義姉のこどもの分は用意してなかったのお小遣いを少しあげることになったのですが、義姉のこどもはわたしが用意したうちのこどもへのプレゼントを欲しがってきたのです。

トミカのおもちゃでどう考えても義姉のこどもが遊ぶ年齢ではないやつです。

うちのこどもからそれを無理やり取り上げて、遊びだし、うちの子が泣き義姉のこどもがは笑っているのがすごく頭にきて怒ってやろうと思ったそのとき

旦那が

「うちの子のおもちゃだから取ったらだめだよ。欲しかったらさっきのお小遣いで買いなさいね」といったのですが、すぐに義姉が

「おもちゃくらいでうちの子を責めるなんておかしいんなじゃの?それに取られる方もわるいのよ。クリスマスでこんなせこいこと言われるなんてほんと心外だわ」と言い放つわけです。

旦那も舅も、私、こども全員びっくりしましたよ

 

世の中にはこんなにわけのわからない人がいるんだってね( 一一)

舅も

「いい加減にしなさい。子供の教育にもよくないぞ」

と言ってくれらのですが、義姉の耳にはまったく届かず…

義母も何故か義姉の味方をし始めたのです…

この二人…

まじでわけわかんねぇ

そんなこんなで、今日の夜は静かにクリスマスパーティーをやり直す予定です。