姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

義母の恥ずかしい一日(笑)

今日はものすごーく気分が良いです(^^♪

朝から腰をケガした義母の介護でほとほと疲れましたが…

 

それで義母の恥ずかしい話なのですが、舅が仕事にでるタイミングでいつもわたしが義母の家にいき掃除や洗濯などの家事をするわけです。

 

そしていつもどおり義母は寝室から大きな声でわたしに嫌味連発するのですが、今日はたまたま義母の大切な友達が3人お見舞いにきていたのです。

 

いつもならチャイムを鳴らすのですが、玄関にわたしがいたのでチャイムを鳴らさずにそのまま玄関まで上がってもらっていたのです。

 

義母はそれに気づかずわたしの悪口をぐちぐちと大きな声でいいっぱなし

「家事も遅いしどんくさい嫁ね。掃除終わったら台所の整理と食器を片づけなさいよ。あとね。あなたの掃除は手抜きなんだから廊下とかは雑巾で丁寧に拭くのよ。ほんとバカな嫁は支持しないと何もできないから困ったものね。」

とか

「ごはんまだなの?私をいつまで待たせる気なのよ。とっとと家事終えて買ってらっしゃい。ほんととろくさいわね」

など、ほんの5分くらいで色々言えたものですね。

 

それが全部、義母の仲の良い友達に聞かれてたなんてね(^^♪

しかも義母は、友達の中では天然を演じているのでみんなからの評判はやさしくて、面白い人って感じだったのです。

 

今日で義母のイメージは壊れましたね(笑)

ちなみに義母は友達がいたことに気づいてから猫をかぶってましたが、義母の友達の顔は明らかに引きづってました( *´艸`)

 

まぁ自業自得ってことですかね♪

 

今後ともポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ