姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

義母が泣き言を言い出した(笑)

ぎっくり腰で動けない義母を放置してこどもの用事で出かけてました♪

そうしたら義母から鬼電( ゚Д゚)

 

着信29件

メール13件

内容は、早く戻ってわたしの世話をしろってことでしたが、こどもの要件があるのでもうしばらくかかりますと返信したら

 

メールで「旦那の親の世話もできないのか?出来そこないの嫁だ」とメールが( 一一)

こどもの用事だし、ぎっくり腰になったのは自分のせいなのに勝手な人だなぁって思って無視していたら

 

こんなか弱い母をおいていくなんてひどいと思わないの?とメールが…

 

そのあとも、トイレに行きたいから帰ってきてください。だって…あれ?口調が変わってる?(笑)

 

用事終わってメールをみると、お願いです。今すぐ戻ってきてください。あなたの助けが必要です。

なんていうメールが!!

早く帰らないと!ってわたしが思うこともなく、ママ友と軽くお茶して帰りました(^^)/

 

そこで待っていた義母は、トイレの前で下半身だしたまま動けない状態で発見!

自力でトイレには行ったそうですが、そのあと痛みで動けなくなり寝てしまったそうです。

 

さすがにこの光景にはびっくりしましたよ。死んじゃった?って思ったしね(*_*;

これで死なれたら後味悪かったのでとりあえず生きててほっとしました(^^)/

 

そんなわけでトイレの前から義母を寝室まで運び、買ってきたおにぎりをあげて掃除機までかけてあげましたよ(^^♪

 

今日はさすがにお礼くらいはいうのかなって思ったわたしが大馬鹿でした!

「まったく、わたしをおいてどこにいたのよ。しかもおにぎりしか買ってこないなんてあたまはバカなの?」ですよ…

 

この義母に尽くしても何も生まれないどころか、文句しかでてこないんだなぁってつくづく感じました。

 

もっと遅く帰ればよかったなぁ

 

今後ともポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ