姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

義母大ダメージ(笑)

相変わらず義母は、わたしとすれ違うたびに嫌味ばかりいいますが、今日はちょっと変わった仕返しをしてやりました♪

 

近所付き合いが多い義母は、色々なことに首をつっこみます。

なので興味がないくせに、人がやっていることを真似したくなるのです。

 

自称多趣味な人なんですが、飽きっぽく無駄遣いが多いのです…

そんな義母が、最近目覚めた趣味が、ゴルフ…

近所の友達が始めたから、やりたくなったんでしょうね。

 

そんなわけで旦那の持っているクラブをちょっと貸せと言ってきたのです。

旦那は仕事の付き合いでゴルフする程度なので好きでもなく、貸してもいいとのことでしたが、義母と旦那じゃサイズも違うだろうから無理しないようにと旦那からの伝言を伝えました。

でも義母は

「ゴルフなんてボールに当てるだけなんだから簡単でしょ。こんなのすぐできるわよ」

なんて言いながら庭で素振りしてました。

そうしたら突然

 

「ギャー」

義母の声がしたので庭にいったら…

倒れている義母と義母の家の窓にゴルフクラブがささってました(◎_◎;)

 

倒れている義母に事情を聞いたら素振りしているときに腰をひねったそうで、その反動でクラブをなげてしまい、窓を割ったそうです。

 

義母は

「早く救急車呼んで、はやく、のろいわね。はやくしろ」だなんていうのでハイと返事したまま、30分家でテレビを見ながらくつろいでました(笑)

 

まぁ救急車は急病じゃないと呼べないと説明してそのまま病院に運びましたよ

車の中で振動が痛いやら、運転が下手やらうるさかったですが義母が痛がっている姿をみれてうれしかったぁ

 

ちなみに段差とか勢いつけて登ったりしてたので義母にとったらたまったもんじゃないでしょうね(笑)

 

いつもやられているのでたまにいいよね(^^)/

ちなみにぎっくり腰で安静にしてろってことでした( ゚Д゚)

 

でもね

 

動けないからわたしが面倒みないといけなくなった…

地獄だぁ

 

夜は舅に任せられるからいいけど、明日から憂鬱だよ、まったく

 

それとうれしいことが一つ

今日わたしの母から鹿児島のお土産が届いたぁ

f:id:mamaburogu:20151208205855j:plain

さつまあげ

これから旦那の晩酌付き合いながら食べてきます♪

 

焼いて食べるのが一番かなぁ

 

今後ともポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ