姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

がっはっはっはー♪姑にガツンとしてやったぁ

わたしの義母は、なんでも私が一番で私の言うことを聞いておけばいいのよってタイプなんです。

 

でもね。

外面はすっごく良い人なんですよ…

 

だから近所の人には、いいところに嫁いだわねぇなんてよく言われます(・_・;)

 

昨日義母の家にご近所さんの集まりがあったんです。

集まりといっても仲の良い人を集めて簡単なお菓子を作って食べる会なんです。

 

そこで悪いことを思いついたのです♪

いつもこういうお茶会みたいな後ってわたしが片付けをしたりするんですけど、その際片付け方が悪いとか汚い、がさつなど毎回言われるんですよね。

 

今回も言われるのかぁって思っていたんだけど何か義母に出来ないかなって考えてたんです。

 

そこでいつも義母に「掃除も料理も出来ない嫁なんてかたわよ。あーあ、かたわの嫁なんて貰うんじゃなかった」って言われたのを思い出したんですよ。

 

かたわ=差別用語っていうのはわかるんですが、意味まで知らないので友人の前で義母に聞いてみました♪

 

お茶会の途中で義母の友達から

「義母ちゃんは良い姑さんだから何でも聞いたりするのよ」っていうから

「義母さん、よくわたしにかたわって言ってますが、これってどんな意味なんですか?普段はあんまり聞けないので今聞いちゃいます(^O^)」

 

義母

「わたしちゃん何言ってるのよぉ…そんなこと言った覚えないし聞き間違えちゃったのかなぁ(;'∀')」

なんて焦ってました(^O^)

こんな仕返しはあんまりいいものじゃないですね(´・ω・`)

 

でも気分は最高( *´艸`)

 

今後ともポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ