姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

長男が倒れてしまい…

ここ一週間ほど入院しています。

 

なぜこうなったのかというと、話は先週の月曜日にさかのぼります。

 

バレンタインデーの前日に長男は、学校から帰ってきた後遊びに行くといって友達の家に向かいました。

 

そのあと、友達と公園で遊んでいたそうなのです。

 

友達5人と公園内で鬼ごっこをやろうとなり、じゃんけんで勝った長男はまっさきに逃げたそうです。

 

長男が逃げた先は滑り台の上…

 

そこにじゃんけんで負けた鬼がやってきて、長男は逃げようと焦ってしまい滑り台の上から走って駆け下りたそうです。

 

所がそのまま足がもつれてしまい、滑り台から転がるように落ちてしまったとのこと。

 

頭と背中などを強く打ってしまったものの数分したら治ったそうでまたそのまま遊んでたそうです。

 

遊び始めて30分くらい経った時に、突然長男が倒れたそうです。公園にいた女性が救急車を呼んでくれて長男はそのまま病院に…

 

そのころ私は、仕事中…電話にも出れず長男が病院に運ばれたことを知ったのは数時間後でした…

幸い命には別条がなかったのですが、頭をうって意識を失っているため色々な検査をするためにしばらく入院をすることになり今日まで至ります。

 

そして今日

 

担当の先生に呼ばれ、長男の様子を聞いたら先生は

「検査では異常がないんだけどね。滑り台から落ちたショックやストレスからなのか入院中突然具合が悪くなることがあるんですよ。一通り検査をして身体自体は健康なのですが、精神面に少し不安があります。まだ小さいので時間が経てば症状も良くなると思いますが、しばらくは公園や高いところなどは控えたほうがいいかもしれません」

と言われました。

 

健康に問題がないと言われてほっとしている反面、精神的な症状って治っているのかどうかわからないのでこれからの生活がちょっと不安です。

 

時間が経てばよくなるって言っていましたが本当に良くなるんでしょうか…

 

まだ小学生なだけにこれからが心配です。

 

それにしても…滑り台から落ちてケガ一つしない長男はさすがです…

 

なんて感心している場合じゃないですよね…

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ