姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

別居中の旦那のお義母さんと義姉が我が家に突撃してきて本当に大変でした。

突撃というのが突進?

 

おかげで実家の塀はぐしゃっとなり、母が育てていた家庭菜園などもダメに・・・・

 

整理して話すと

 

別居中の旦那から離婚することをお義母さんが聞き

 

それだと私のお世話をしてくれる人がいない!となり

 

義姉と一緒に私を説得しにきたそうです。

 

でもそこで

 

普段あまり運転しないのでブレーキとアクセルを間違えてしまい

 

塀に突っ込むという惨事に…

 

ほんと・・・

 

呆れも何もいえないです。

 

父は激怒して、母はお義母さんと義姉を口で攻撃

 

あの口うるさいお義母さんも義姉も終始うつむいたまま…

 

家庭菜園を壊された母のいかりは治まることなく

 

事故から数時間してもずっと説教

 

しかもねちねちとした説教なのであれは精神的にも堪えますね…

 

もっと大変だったのが、事故の後処理

 

乗ってきた車がレンタカーだったので保険が適用されるみたいだけど

 

完全に治すことはできないのでこっちも負担をこうむることに

 

そもそも別居の理由は、お義母さん!あなたよ

 

それと義姉もね!

 

それなのに離婚はダメってまったく話にならない

 

でもうちの母のねちねちした口撃を数時間受けて大分大人しくなりました。

 

が、そのとき

 

お義父さんまできてかなり修羅場に…

 

お義父さんは、母と父に謝罪していましたがお義母さんと義姉に対してかなりご立腹のようでそこから大喧嘩が勃発

 

この騒ぎを誰かが通報したもようで

 

おまわりさんまで来てしまうことに…

 

事情を説明するのにかなり時間がかかりました…

 

まさか、自分の家の内情を話すことになるなんて…

 

まぁなんだかんだで母がその場しきりみんなを帰しなんとかやり過ごしましたが

 

もう一波乱くらいありそうな予感がします。

 

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ