姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

専業主婦って最下層の住人なの?特に小さいい子どもがいる場合・・・

旦那と別居しているので家にいてもやることがあまりないんですよね。

 

子どもの面倒は母がみてくれるし、上の子は学校や習い事でほとんど家にいません

 

そんなわけで夕方まで働こうと思って色々面接を受けてみたんですが・・・

 

どこも厳しい様子・・・

 

特に小さい子供がいるとなると、急に休まれたり、早退されたりするのを警戒してなのか

 

面接もそっけない感じで終わってしまうことがほとんどです。

 

たしかに

 

大きくない企業だと

 

人で不足なわけですから、急に休まれたり早退されたりしてしまうのは厳しいですよね

 

まぁわからなくもないですが

 

それだけじゃなく

 

専業主婦をしていましたというと

 

「じゃぁ特に働いていた経験はないんですね。うちは主婦の時間つぶしのための会社じゃないので」と言われることもあり

 

専業主婦って世間からすると評価に値しない存在なのかもしれませんね

 

とはいえ

 

ずっと専業主婦ではなく、結婚前は働いた経験もあるのですが

 

専業主婦になってしまうとその過去の経験もなくなってしまうような扱いですね

 

世の中女性が働きやすい社会に変わりつつあると言っていますが、末端の方はそうもいかない感じですね。

 

やっぱり派遣とかで大手の企業にいったほうがいいのかなぁ

 

小さい会社で色々なことが出来ればと思ったのですが

 

なかなか厳しい・・・

 

だけど

 

離婚となった場合ずっと無職というわけにもいかないので

 

就活頑張らないと!

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ