姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

子どものためには離婚はよくないの?

最近子供が

「パパとはいつ会えるの?」

と聞いてきます・・・

 

とりあえず

「今パパはちょっとバァバのことで忙しいから会えないんだよ」

と言っているのですが

 

このまま離婚してしまったら

 

子どもに取ったらやはり悪影響ですよね

 

親の勝手で離婚は、無責任なのかなと

 

最近感じてきたのです

 

でも

 

キャバクラや風俗に行く旦那とやり直す自信もないわけで・・・

 

どうすればいいやら・・・

 

私の母は、

「最初は寂しいかもしれないけど、片親だけでも大丈夫だよ。慣れてくるもんだからね。それに今って昔と違って片親いないのは当たり前の時代じゃないのよ。」

というのですが

 

 

 

それでも子供の将来を考えてしまうと

 

片親で本当にいいのかと考えてしまうわけです。

 

死別したわけでもなく、子どもに暴力をふるう旦那でもないので

 

子どもからしたらいいパパなんですよね(-_-;)

 

旦那としたら、最明だけどね

 

離婚したら子供からパパをとってしまう気がして

 

なんだか可哀そうだなって思ってしまうんですよね

 

離婚するメリット

・旦那と別れられる

・お義母さんや義姉との関係が切れる

・旦那のキャバクラや風俗に行くことがストレスにならなくなる

 

離婚するデメリット

・子供が寂しがる

・収入が無くなる

・育児の負担が増える

・仕事をしないといけなくなる

 

このくらいかな

 

その他にもメリットデメリットがありそうなので

 

色々予測してみないと・・・

 

仮に離婚しても月に数回は、旦那に子どもを合わせないといけないし、色々と面倒なことにもなりそうですね・・・

 

離婚するのって結構体力使うものなんですね

 

最近ストレスのせいか

 

抜け毛が多い気がします・・・

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村