姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

土日で精神的に疲れましたが、母の口撃がさく裂!

別居中の旦那と義姉、姑がうちの実家を訪問!

どういうわけか、母が3人を通してしまい話し合いに!

 

ただ

 

うちの母は普通の人よりも口が達者

 

あのうるさい義姉と姑を一喝!

 

そして旦那に2時間以上説教しておりました(-_-;)

 

義姉と姑があんなに黙っている姿をみるのは初めてです。

 

ちなみになぜうちに来たかと言うと、姑は義姉のところにいたくない!

 

義姉はこれいじょう姑の世話をしたくない!

 

それで旦那に相談するが

 

別居と言われる

 

それだと困るということでうちの実家に突撃したきたというわけです。

 

嫁が世話をするのが当たり前など色々いってましたが、最後に母に

 

うちの子に世話をさせるのはいいですが、時給制にしてお金取りますよ。

 

介護なんてなれない仕事するわけですから、時給3000円でどう?

 

5000円なら私も手伝って差し上げますわ(笑)

 

いくら嫁といってもうちの娘!それを無償で介護しろだなんて今の時代にあってないわよ。

 

それとお姉さんのほうだけど、お嫁に頼るより肉親なんだから甘えずに自分でどうにかしなさいよ。

 

どうせニートなんだから暇でしょ?こんな人でも母親なんだからね。

 

うちの嫁に介護させても、これまでのことがあるわけだからきっと雑な介護よ(笑)

 

姑のあなたのこと憎んでいるから、はじめはきちんとするかもしれないけどね。

 

そのあと面倒になってあなたのことお風呂場とかにいれっぱなしにする可能性だってあるんだから(笑)

 

それでもいいのかしら?

 

と母の怒涛の口撃に3人は撃沈・・・

 

最後に、言う事ないなら帰るかうちの掃除手伝うかしなさい!

 

と言い3人を返しました!

 

母強し!

 

今後ともポチっと応援お願いします♪

?


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ