読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

今月までだよ!絶対にやらないと損!

ママともにふるさと納税っていつまでなの?

 

聞かれたので

 

「今月までだよ。来月になると再来年度の税金から控除されることになるから、今月にやっておいたほうがお得だよ」

 

と伝えました♪

 

すると数人のママとものがふるさと納税のことを聞いてきたのでここで紹介していきます。

 

まず1番多かった質問はこれ!

 

ふるさと納税ってお得なの?

 

という質問です。

 

はっきりいってお得です。

 

やらない方が損です。

 

何故かって?

 

実質の負担2000円だけで、数万円分の商品が貰えるからです。

 

特に年収が高い人ほど、やらないと損です。

 

年収300万円で19,000円分寄付すると

 

17,000円分は税金を納めたことになってさらに、

 

寄付金の50%ほどの還元率の返礼品が貰えるわけです。

 

つまり実質負担は2000円!

 

それだけで高級なお肉やカニ、パソコン、ダイソン掃除機などが貰えるわけですよ。

 

やらないと損でしょ?

 

その次に多かった質問がこれ!

 

返礼品は、何個でも選んでいいの?

 

という質問ですが、何個でも選べます!

 

年収600万円の人は、寄付金が68000円なので

 

10,000円の返礼品を6個と5000円の返礼1個とわけることもできますよ!

 

そして次に多かった質問がコレ

 

ふるさと納税っていつまで?

 

基本的にいつでも良いですが、翌年度の税金から控除したいなら12月までですね。

 

今年は2016年なので17年度の控除を受けたいなら12月までに寄付しないといけないです。

 

今日うるさと納税のことで色々ママともに説明していたら

 

みんななら「先生」と呼ばれるようになりました(笑)

 

みなさんも機嫌まであと少しなのでふるさと納税したほうがいいですよ!

 

ちなみに収入が多い人は、かなり良いものがもらえますよ!

 

うちのように少ない人でもちょっとしたぜいたく品を貰えるのでおすすめですよ!

 

ふるさと納税はこちらからできます⇒「ふるなびならたった3分でふるさと納税!」

 

どのくらい寄付すればいいのか

 

どこに寄付すればいいのか

 

すべて載っているので確認しながらやってみてください!

 

ちなみに寄付額の目安はこちら

f:id:mamaburogu:20161213151218j:plain

でもね

 

子ども人数や夫婦共働きとかでも金額が変わるので確認してくださいね。

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ