姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

お見舞いに行ったら悲惨な光景を目にしてしまった・・・でも笑ってしまった(-_-;)

お義母さんのお見舞いをするために義姉の家に・・・

 

ほんとは行きたくないけどね

 

これでも一応旦那の嫁ですから、最低限のことはしないと(^^♪

 

お見舞いはお義母さんの好きなマスクメロン

 

にしたかったんですが、高いので

 

フルーツの盛り合わせにしました♪

 

マスクメロンの半額(笑)

 

そんなこんなで義姉の家にいくと

 

とんでもないお部屋

 

いや

 

汚部屋(笑)

 

わたしの家も汚部屋だけど(;'∀')

 

 

ここはすげー!

 

 

っていうか

 

 

ごみ屋敷じゃん!

 

 

流しはなんだか茶色だし、部屋の中はほこりだらけ・・・

 

 

この環境で介護するなんて

 

 

義姉は

 

すごい(笑)

 

お義母さん・・・・

 

わたしにもう少し優しくしていれば

 

介護してあげたのに。。。

 

この環境はいくらなんでも

 

可哀そう

 

 

ちなみに

 

 

義母は、早くこの家から出たいみたいでずっとわたしに

「有料のホームでいいから探してきてちょうだい。」とずっと言ってました!

 

でもわたしは

「そんなこといっても有料のホームは高いのでうちではお金出せませんよ」

というと

 

お義母さんは

「いいわよ、私が出すから!だからすぐに探してちょうだい!」

というので

 

「お義母さん、ホームに入るにしても保証人つけないといけないんですよ。その保証人ですらうちは困りますよ」

というと

「何よあなた!わたしがお金を払わないっていうわけ?」

というので遠慮なく言ってやりました!

 

「はい!そう思っています。この前の入院費だってうちで立て替えたまま貰っていません。有料のホームだと桁がかわるのでいくらお義母さんでも保証人になるのは無理ですよ(笑)これまでのことを思い返してみてください。お義母さんが使ったものや代金ほとんどうちが立て替えているんですよ。おかげで貯金がまったくありませんよ。それにお姉さんがいるじゃないですか?保証人になってもらえばいいじゃないですか?」

というと義姉は

「何言ってんのよ。ちゃんと介護しているんだからホームに行くことなんてないのよ。そんなお金あるなら私に工面してよね。」

そのあと、お義母さんと義姉で言い合いしているので

 

そそくさと帰ってきました♪

 

それにしても、あと何ヶ月かあそこで介護を受けるお義母さんの身になると寒気がしますね(-_-;)

 

息子に奥さんができたときは仲良くしておかないと!(笑)

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村