姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

今日悪魔が退院・・・

朝からお迎えに行ってきました

 

そしてあるところに置いてきました(^^)/

 

それは

 

義姉の住んでるところです♪

 

義姉は、自分の不倫で旦那さんに離婚をされてそれから寄生虫のようにあちこちからお金をひっぱるどうしようもない人です。

 

そんな人でも

 

お義母さんのためなら介護するでしょ!

 

それに義姉はお金大好き♪

 

お義母さんの離婚のときの財産分与の金額を聞いて

「介護くらいするわよ」

ですって( *´艸`)

 

あんなに介護を嫌がってたくせに

 

もちろん

 

お義母さんが離婚で得た金額については、実際の金額よりも多く言っておきました♪

 

義姉の狙いは

 

お義母さんの銀行のカード(笑)

 

あの様子じゃ一人で銀行にいけないからね( *´艸`)

 

義姉に全部使われるのがオチかなぁ

 

ちなみに義姉との会話はこんな感じ

「お姉さん、今日からお義母さんの面倒お願いできませんか?」

 

義姉「はっ?無理よ。バカじゃないの?」

 

わたし「そうですか・・・お義母さんに老人ホームに入るよういったんですよ。離婚してかなりのお金が入っていたんで・・・それなのにわたしに面倒みろっていうんです。」

 

義姉「離婚したからって、老人ホームに入れるお金なんてないでしょ?あんた長男の嫁なんだから面倒みなさいよ」

 

わたし「あれ?お姉さん知らないんですか?お義父さん家売ったお金とか全部お義母さんと分けたのでかなりの金額が入ってますよ♪都内であれだけの土地を売ったら相当ですよね。あの辺って坪単価150万以上はありますから・・・考えただけでもすごい金額ですね」

 

義姉「あれ、そうなの?」

 

わたし「はい、まぁ実際はいくらか知りませんけど、お義父さんもいいとこの老人ホームくらいは入れるお金を渡したって言ってましたしね。それと、お姉さんに介護とお義母さんの銀行関係もお願いしようと思ったんですよ。一人で歩けないでしょ?だからお義母さんの支払い関係とかも誰かがしないといけないので・・・私がやるとお義母さん信頼してくれないから、そういうことも含めてお姉さんにお願いしようと思っていたんですが・・・無理ですよね?」

 

義姉「そこまでいうなら、やってあげるわよ。今ちょうど仕事空いてるからたまには親孝行もいいかもね。それにあんたこどもいるんだから、ろくな介護も出来ないでしょ?」

 

わたし「そうですね・・・こどもがいるのでお義母さんが満足するような介護はできないかもしれません。でもお姉さんの迷惑にならないですか?」

 

義姉「何言ってんのよ。私は娘よ、介護くらいするわよ。後で病院からこっちまで送って着てちょうだいね」

 

わたし「かしこまりー(笑)」

 

そんな感じで車の中でもずっとうるさかったお義母さんを義姉の住んでるマンションに置いてきました(^^)/

 

何日間もつかなぁ・・・

 

それだけが心配です。

 

ちなみに旦那は、昨日私が突き付けた離婚という言葉にショックをうけているようです(笑)

 

もうちょっと反省しろ!!( ゚Д゚)

 

今後ともポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ