姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

旦那は、頭が沸いてるらしい・・・

明日いよいよお義母さんが退院です

 

骨にひびがあるので、自宅で介護が必要とのこと

 

これを義理のお姉さんにいうと

「わたし知らないわよ。あんな長男の嫁なんだから責任もって面倒みるのが常識!」

とこっちの話をまったく聞かない・・・

 

そもそも、わたしだって普通の姑だったら面倒みますよ!

 

さんざん嫁いびりされて、今でもダメ嫁と呼ぶお義母さんの世話なんてしたくないっつうの!

 

お義母さんと義姉のせいでさんざんうちは振り回されて、お金だっていっぱい使ったんだら

 

面倒なんて絶対にいや!って旦那に言ったら

「だから、面倒はいいよ。俺がするから、仕事中は何もできないから母さんには我慢してもらうよ。それに母さんが嫌なら、子供を連れて実家に戻っていいよって何回も言ってるでしょ?」

と言うばかり・・・

 

だから

 

それじゃぁ

 

あのお義母さんはいつまでも居座るっつうの!

 

それを言ってもうちの旦那は

「それはないよ。治ったら俺が追い出すからさ(笑)」

と全く聞く耳をもたないのです。

 

そもそもお義母さんは、お義父さんと離婚して

 

かなりの財産があるはずなんです

 

老人ホームだって入れるし、ショートで入れるのにわざわざうちに来るなんて・・・

 

旦那はあてにできないから、

 

もう、実家に帰る!って言ったら旦那は突然

「まじで?本当に帰るの?」

って突然わけのわからないこと・・・

 

「俺の一人に介護任せるの?」

いやいや・・・

 

あんたが自分で言ったんでしょ?

 

というと旦那は

「いや・・・こういえば仕方なく母さんの面倒をみてくれると思ったんだよね(笑)でも本当に帰っちゃうのは困るよ・・・俺家事できないし・・・」

だって・・・

 

ここでわたしかなりキレました

「あなたのお義母さんに私が散々いじめを受けていたのは知っていたよね?それでまた同じ環境に置こうとするの?介護なんてしたことないし、こどもだってまだ小さいんだから今の私には無理よ。明日ここにお義母さんが来るなら離婚よ」

といって自宅を出てきました(^^)/

 

そんなわけで今マン喫にいます( *´艸`)

 

旦那が出ていく前にわたしが出て行ってやりましたよ

 

まぁ、こどものお弁当もあるのであと少ししたら帰るけどね

 

少しはあのアホ旦那を懲らしめないとね!

 

今もばんばんメール来ているけど、全部無視中です♪

 

さーてたまには、のんびり漫画でも見ようかなっと!

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村