姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

せっかくお義母さんと離れることできたのに・・・

義母が事故にあってしまい今入院中なんです。

 

突然のことでびっくりしているのですが

 

先週の夜に酔っ払いながら、歩いて帰っている途中に車にぶつかったんです…

 

お義母さんが言うには

「端っこを歩いていたら細い道なのにすごい勢いで車がぶつかってきたのよ」

というのですが、運転手さんの話では

「細い道なのでゆっくり走っていたら突然こちらに倒れてきたんです。」

おそらくお義母さんではなく、運転手さんの言ってることのほうが正しいような気がします。

 

ぶつかったときの衝撃は大したことないんですが、倒れてしまったときに腰を打ってしまい、骨にひびが・・・

 

ただ入院は、1週間程度でいいからあとは自宅で療養しないといけないそうです。

 

先生の話では

「若ければね、2~3ヶ月で治るんだけど、もう60過ぎているからちょっと長引くかもなぁ」

とのことです。

 

問題はそこから

先生は続けて

「今回は腰のこの部分なんだよ。だから家で一人で生活するのは無理だね。トイレやお風呂にも付き添いが必要だからね。もしお義母さんが一人で暮らしているなら治るまでは一緒に住まないとね」

ですって…

 

旦那は、私がお義母さんに散々いびられているのを見ているので

「さすがにかあさんのお世話はお願いできないよ」

と言ってくれるんですが

 

義姉が

「あんたさ、旦那の親の面倒もみれないわけ?あっ!わたしは無理よ、子供いるしね」

とわれ関せずといった様子

 

旦那は、母が治るまでうちにいてもらうから、その間は別居しようと言ってくれるのですが、結局仕事中は一人にしてしまうのでそういうわけにもいかないんですよね・・・

 

今週いっぱいは入院してるけど、来週に退院だからその間にはどうするか決めないと・・・

 

ケガしているお義母さんの面倒みてあげたい気持ちもあるんだけどね・・・

 

これまでのこと考えたら

 

なかなか踏ん切りがつかないし

 

なんで私が世話しないといけないの?っていう気持ちも強いんです(~_~;)

 

はぁ

 

私って

 

嫌な女だなぁ

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村