姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

古本屋さんに200冊以上の本を持っていったら驚きの金額に・・・!

昨日古本の整理をしていたら、旦那が

「その辺においてある本は、全部捨てても良いよ。もしかすると昔の本だから売ったら高いかも♪」

というのでブックオフへ・・・

 

200冊以上の本を自転車の前と後ろに積んで持っていきましたよ( ゚Д゚)

 

すると着いてから

「電話くれれば取りにいくサービスもあるんですよ」と言われ絶句(-_-;)

 

まぁ仕方ないよね(;^_^A

 

そんなわけで

 

いくらになるか査定してもらうと

「今他の方の査定もしているので2時間くらいかかります。お待ちになって頂いてもいいですが、後で来て頂いても構いません」

と言われたので近くのドトールでお茶することに♪

 

子どもも幼稚園で一人カフェってちょっと贅沢だなぁって感じながら雑誌を読んでいたらすぐに2時間経過・・・

 

ブックオフにいったら査定は終わってる模様

「先ほど本の査定をお願いしたのですが」というと

 

「こちらですね。えっと査定額は、全部で200円です」

と言われびっくり(;゚Д゚)

 

「え?200円ですか?200冊近くあるんですが・・・」

というと

 

「状態の悪いものが多かったですし、古いものが多いのでこの値段になってしまうんです。すみません」

と言うんですよね・・・

 

そこで仕事中の旦那に電話して200円と伝えると

「えー!希少な本だってあるのにそれが1冊1円の評価なの?ありえないよ。俺がオークションとかで売るからブックオフで売らないで!」

と言われ・・・

 

また自転車に200冊の本を積んで帰ることに・・・

 

結局重たい思いして、ドトール行っただけになりました(-_-;)

 

それにしてもブックオフに限らず古本屋さんのあの独特のにおいって何なんでしょうね?

 

あの匂い苦手だなぁ

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

120日で月収30万届かなかったら即返金HORI式ツール&リソース転売塾