姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

テレビでおなじみのアレ!

母から突然電話が来て

「ちょっとアレなんだっけなぁ・・・度忘れしちゃった(;゚Д゚)」

と言われ

 

ヒントがなかったので

「何かヒントないの?どんなものよ」

というと母は

 

「ほら!テレビでおなじみのアレよ!お饅頭のアレ!」

というのですが

 

テレビでおなじみのお饅頭ってなんだろ。。。

 

 

と思って

「何かの贈り物?お饅頭のCMとか最近やってたっけ?」

と聞くと

 

「違うわよ。お饅頭だけど、昔からCMしてるじゃない!アレよ」

と何度もいうので

 

「ほかに何か特徴ないの?」っていうと

 

「白いお饅頭だよ!ほら昔からあるやつ!」

とお饅頭の特徴を言い出し、これじゃダメだと思って

 

「CMってどんなやつなの?」と聞くと

 

「あれよ!うまい!うますぎる!っていうやつ!」

でハッとした私!

 

埼玉の人だったら絶対にわかるCM

十万石饅頭

 

と母に言うと

 

「あーそれそれ!」

と思いだした模様

 

「それで十万石饅頭がどうしたの?買うの?」

と聞いたら

 

「今度さ、大学のころの集まりがあって、地元の有名なものを持ち寄ろうってことになったのよ。でも埼玉ってあまり特産物とかってないじゃない?思い浮かんだものが十万石饅頭しかなくてね。あれってどこに売ってるのかわかる?」と聞かれ

 

「全然わからない(-_-;)っていうか食べたこともない(;´∀`)」

 

十万石饅頭のCMって埼玉県民からするとかなり有名なのですが、まんじゅうを食べたことある人って実はかなり少なかったりします(-_-;)

 

そんなわけで母は十万石饅頭を買いに埼玉へ向かっているそうです(笑)

 

ちなみに十万石饅頭のCMがこれ↓

youtu.be

私が子どものときからずっとこのCM!

 

画像も汚いし、絵も雑だなぁって思っていたら

 

この絵は結構有名な人が書いてるらしいです・・・

 

埼玉の人にしかわからないよね(;^_^A

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

120日で月収30万届かなかったら即返金HORI式ツール&リソース転売塾