姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

2000円でお米25キロはかなりうれしいかも(^^♪

あっ!

 

激安店の話ではないです!

 

ふるさと納税特集がテレビでやっていたので

 

ちょっと調べてみたら

 

 

納税するだけで25キロのお米が実質2000円で貰えるのでびっくり♪

 

 

商品は色々あるけど、良いお肉や新鮮な魚よりうちはお米が一番かなぁ(笑)

 

 

お米って案外高いし、25キロ買うとしたらそれだけ1万円近くいってしまいますよね(~_~;)

 

 

ちなみにふるさと納税って額によって商品も違うみたいで

 

 

かなり稼いでいる人は、控除額が増えるのでかなりお得ですよ!

 

 

30万円納税すると10万円分の宿泊券とかもらえるようです(◎_◎;)

 

 

でも、年収600万円の人だと控除額は6万円位なので

 

 

その分をふるさと納税にすると、だいたいもらえる商品は、約50%位の商品と変えることが出来そうです。

 

 

つまり、6万円だと⇒3万円分位の商品がもらえます。

 

 

でもこの6万円は納税になるので、ふるさと納税じゃなくても徴収されてしまうお金・・・

 

 

だったら商品になるふるさと納税のほうが断然お得ですよね?

 

 

負担金2000円というのは、6万円納税しようとしたら、6万2千円払わないといけないわけです。

 

なので実質2000円はかかるんですが、その分商品がもらえるのでかなりお得です!

 

 

ただ、うちの旦那の年収だと6万円以上納税しても無意味になってしまうので

 

 

6万円以内で良い商品を見つけないと!

 

わたしの中ではお米なんだけど、旦那はお肉とかカニとかが良い!って言いそうだなぁ(-_-;)

 

 

ちなみにふるさと納税の商品はここから見れます⇒ふるさと納税人気商品ランキング

 

 

カニとかお肉だと一回でおわっちゃうからなぁ

 

 

やっぱり

 

 

お米にしたい!

 

 

と切実に願うママなのでした(;^_^A

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村