姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

もう辞めません?ハロウィン・・・

幼稚園のママたちとハロウィンパーティーすることになったんです。

 

うちの子は300円ショップの衣装で他のママたちも同じような感じ!

 

ところが、自称セレブのママが海外では母親がきちんと衣装作るんだよ!とみんなに手作りで作れ!と言わんばかりに推してくるわけです。

 

他のママも日本ではそういう習慣がないからと説得したら

「幼稚園の体操着入れとかみんな作るでしょ?習慣はあるんだからちゃんと作ってあげないと手抜きだよ。それに子供のためのお祭りなんだから頑張らないと!」というわけです。

 

たしかに体操着入れとかそのほかの物も手作りする人多いけど、私を含めて今の幼稚園のママともってネットで買ったりするんですよね(;'∀')

 

まぁその場にいたママはみんな苦笑いでしたが…

 

ただハロウィンの衣装なんて作ったことないし、後一週間もないのにこれから作るのは正直面倒・・・

 

なのでママともに今日ポロっと言ってしまったんです・・・

「手作りの衣装を用意してあげたいのはみんな一緒だけど、不得意な人もいるし時間がない人もいるから、衣装は自由でいいんじゃない?」

と言ったら

 

自称セレブママは

「ダメだよ。時間がないっていうのは言い訳だよ。それに不得意な人は今回ので慣れればいいだけでしょ?まだ時間あるしね」

 

そこで

 

他のママも

「仕事している人いるわけだし、衣装は自由で良いと思うよ。そもそも外国と違ってハロウィンの文化をきちんと知っている人もそんなに多くないし楽しむことが目的だから衣装なんてなんでもいいでしょ?」

 

それでも

 

自称セレブママは

「日本人のそういう適当な楽しみ方はダメなんだって!ハロウィンの文化を知るためにも親がちゃんと衣装を用意してどういうものなのか教えないと!」

 

また違うママは

「ハロウィンって衣装だけじゃないし、アメリカでも手作りの衣装を作っているママなんて少数派だよ。みんな買ってるしさ、楽しくやるなら衣装なんていらないよ。着たい人だけ着ればいいんじゃないの?」

 

それでも自称セレブママは

「絶対にダメだよ。歴史ある文化を教える機会なんだから!みんなちゃんと作ってよ。じゃないと子供がかわいそうじゃん!」

 

なんでも自分の思い通りにならないと拗ねる自称セレブママにみんなあきれてしまい

 

とうとう私が

「もう辞めません?ハロウィンってそもそも日本の文化じゃないし、そこまできちんとやらないといけないなら、うちは遠慮しようかな。やりたい人だけやったらどう?幼稚園のイベントでもないから、うちは気軽な300円ショップの衣装でハロウィンを家で楽しむよ。」

 

と言って帰ってきました*1

 

もう正直これからハロウィンの衣装つくる気も起きないし面倒はごめんです(-_-;)

 

ちなみに自称セレブママはそのあとも他のママさんと言い合いになり

 

「せっかく本場のハロウィンを教えてあげようと思ったのになんなのよ!」

とキレてたそうです(笑)

 

結局セレブママとのハロウィンは中止になり、他のママの家でひっそりハロウィンを楽しむことになりそうです(^^♪

 

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

*1:+_+