姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

知ってる?咳止めよりも効果的な方法!子供にも効くよ!

また母との会話からなんですが、昨日うちにきたときに

「下の子が夜咳き込んで寝れないときがあるんだよね」

と相談したんです。

 

母は

「部屋が汚いからじゃないの!咳が止まらないなら、玉ねぎを半分にして枕元に置いておきな!ぐっすり眠れるよ。」

とちょっと胡散臭い話をするわけです。

 

怪しいと思って

「それでどんな効果があるの?部屋が玉ねぎ臭くなるだけじゃない?」

というと

 

母は

「匂いが強い方が、咳を止める成分がいっぱい出ている証拠だからいいのよ。理由なんてわからないけど、やってみなさいよ。効くから」

母も理由はわからないそうです(-_-;)

 

 

そんなわけで昨日の夜やってみたんです。

 

 

寝るときいつものように咳き込む下の子!

 

 

玉ねぎを半分に切って紙皿に乗せて枕元に・・・

 

 

すると・・・

 

 

「ママ・・・」

 

 

 

「臭いよ・・・」

 

 

 

「臭くて寝れない(◎_◎;)」

 

 

 

盲点だったぁ・・・

 

 

 

でも

 

 

咳をしていない(^^)/

 

 

 

どうしても匂いが気になる下の子はそれから1時間後に寝てくれました(;´Д`)

 

 

毎回これをやるのはいいけど、寝かすのに時間かかるなぁ・・・

 

 

でも咳で苦しむよりはいいよね!

 

 

 

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村