姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

ありえない旦那の頭の中・・・

昨日の夜突然旦那から電話・・・

 

仕事終わったから帰るコールかなって思っていたら

「俺の財布がないんだけど(;'∀')落としたかもしれないから、駅や交番によってから買えるね」

と連絡がありました。

 

まぁ

 

またか

 

ちなみに旦那は今年だけで2回財布を落としています。

 

でも旦那は

「落としたんじゃなくて、スリにあった」

と自分の非を認めないんですよね(~_~;)

 

仮にスリだとしても年に2回もすられるのも問題ですよね(;´Д`)

 

そんなわけで駅と交番で遺失物届を出してきたそうです。

 

ちなみに帰ってきてから旦那に最後いつ財布をみたのか聞いたら

「先週の水曜日かなぁ」

( `ー´)ノ

 

はぁ

「はぁ、6日間財布みてないの?どうやって生活してたのよ」

と聞くと

「えっと、Suicaだよ。最近自動販売機も対応だし、お昼もコンビニが多くなったからね(^^♪超便利!」

 

わたし

「いやいや、そうじゃなくてさ・・・それで最後の財布をみたのはどこでよ!」

旦那

「みんなでガストに行ったじゃん!あのとき支払ったときが最後かな!」

そこで旦那は、何かを思い出し

「はっ!もしかしたらあのバッグかも!」

 

と言って休みの日に使っている小さい肩掛けバッグを確認

 

すると・・・

 

財布が出てきたのです(~_~;)

 

旦那

「よかったぁ。あったよ。これで免許証とかいろいろ再発行しないで済むね(笑)」

「ふざけないでよ。財布は大事なものなの。それに銀行のカードや免許証とか個人情報まで入ってるんだよ。悪用されたらどうするの?財布はきちんと管理してよ」

というと

 

旦那はかなりしょんぼりしてそのままにお風呂にいきました・・・

 

そもそも財布を落としたり、今回のように無くした原因は小銭入れなんです(~_~;)

 

小銭入れの中に、Suicaやクレジットカード、そして1000円札数枚いれているので財布を使う習慣が減ってしまっているんです。

 

たしかに小銭入れは便利だけど、旦那のようにずぼらの人が小銭入れと財布を使いわけるのは、失敗だったかもしれませんね(~_~;)

 

?

ポチっとクリック応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

その他に面白いブログが沢山あるのでこちらからどうぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村