姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

はぁ…大変…ひさしぶりに元住んでた家にいってみたら…部屋がとんでもないことに…

義姉が勝手に住み着いているわたしたちの家に今日いったのですが、部屋の中がとんでもないことになってました…

 

とんでもないこととは…

 

部屋が汚い…わたしも人のことを言えないくらいの汚部屋ですがここまではひどくないですよ。

 

だってごみ屋敷っぽくなっているんです。

 

キッチンはカビだらけ、おふろもカビだらけ、トイレはほこりだらけで便器は黄ばんでいるわけです…

 

階段は、おかしとかぽろぽろ落ちていてゴミだらけで2階にいくのもやっとでした…

 

今回は、旦那とわたしと弁護士さんの3人で義姉に退去と部屋を元に戻してもらう通告をしにいったのですが、肝心の義姉が逃げてしまい結局旦那とわたしで掃除する羽目に…

 

人の家に勝手に住んでしかも掃除できないほどに汚すなんて…ふつうの神経では考えられないですよね。

 

義姉の荷物を勝手に外に出して追い出してやりたいのですが、弁護士に止められてしまいできずに終わりました…

 

そもそも自分の家に勝手に担ぎ込まれたものを出してはいけないなんて…おかしくないですか?

 

もっというと、ごみも義姉のものなので勝手に捨てたりしたらいけないんだそうです…

 

じゃぁわたしの家はごみ屋敷になるのを待っていればいいのか!って弁護士の先生に文句をいってしまいましたが、

「そうならないために今日義姉さんと話をして解決するわけですよ。勝手に捨てたりしたら向こうの思う壺ですから我慢してください」

というのですが、義姉いないし…

 

1時間以上待ったのですがまったく帰ってくる気配もないのでちょこっと掃除だけして帰りました…

 

結局弁護士さんがきても何も解決しないままです。

 

弁護士費用だって結構高いのに…解決できないんじゃお金のムダになってしまいますよね…

 

今度は予告なしに突撃するしかなさそうです。

 

 

そんなわけで今日は何も進まず疲れただけで終わりました(-_-;)