姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

誰だかわからない謎の人…

おそらく親戚だと思うのですが、買い物中に声をかけられました(-_-;)

 

わたしの名前を呼んできて

「○○ちゃん大きくなったわねぇ、あのころはこんなだったのに、その分わたしが年とったのね(笑)今はこの近くなの?なら早くいってよ(笑)今度お茶でもしましょ!」

と言われました(-_-;)

 

ごめんなさい

 

まったく覚えてないです(-_-;)

 

急きょ母にも聞いたのですが

「うーん、誰だろうね(笑)次あったら名前きいておいて」

と気軽な感じ

 

今回はうまい具合に誤魔化したけど、次回あったら困るなぁ(;´・ω・)

 

相手の名前を聞くいい方法ってなにかないですかぁ?